アウェイとはいえ、下位に沈み、連敗中のバレンシアなので、

 

ここはもう勝ち点3がマストだったと思うのですが、1:0での敗戦となりました。

 

でも、試合内容的にもバレンシアの方が明らかに勝っていたように思いましたし、

 

この敗戦は仕方ないのかもしれません。

 

ソシエダにはシルバが必要なんだよな~とあらためて確認できた試合でした。

 

とにかく、CL圏内をなんとか確保してほしいものですが…

 

///

 

映画は2本でした!

 

【チ・ン・ピ・ラ】☆☆☆

 

若くて輝いていた頃の柴田恭兵が見たくなり、鑑賞してみました。

 

まあ、一応Vシネではないので、ストーリー性もしっかりとあります。

 

滑り出しは非常に不快なシーンが多く辟易としますが、エンディングは爽快というか、笑えます。

 

ただ、柴田恭兵って、キムタクと同じで、いつ見ても演技は同じなんだよね~

 

強烈な個性と言えば聞こえは良いけど、やはり役者としての伸びしろに難ありかと。

 

【破戒】☆☆☆☆☆

 

破戒と言えば島崎藤村、そして部落差別がテーマ。

 

そう、それは知っているんだけど、未だに小説を読んだことがありませんでした。

 

この歳まで・・・と考えると、ちょっと恥ずかしくなりますね。

 

本作は、主役の方の演技も素晴らしいのですが、内容的にも非常に充実しています。

 

出生地の違いだけで差別されるなんてこと、本当にあり得ないことだと思います。

 

それでも、今ではこういう問題自体が過去のもの・・・なんてことはなくて、

 

関西に住んでからは、自分よりも若い人達がそんな話題を出すことがまだあります。

 

そして、そういう人の共通点は、生まれも育ちも、今も、同じ場所(いわゆる地元)で生活しているような方なのです。・・・つまり、その人にとっての世界がとても狭い!

 

そんなわけで、この作品は、やはりもっと鑑賞されるべき作品だと感じました。

 

以上でした!

 

週末は少し寒さが残っていますが、来週からは暖かくなるそうです。

 

皆様、楽しい1週間をお過ごしください。