カタールW杯の決勝はアルゼンチンvsフランスとなりました。

 

正直フランスは予想通りなんだけど、アルゼンチンがここまで来るとはちょっと意外

 

でも、応援するのはアルゼンチン!

 

これはもう、マラドーナ世代ですからね~

昔からWカップと言えばアルゼンチンを応援する、という習慣がついています。

 

ただし、日本代表がW杯に初出場を果たした初戦の相手がアルゼンチンだった、あのフランスW杯の時だけはもちろん日本を応援しましたけどね(^-^;

 

さて、話を戻して、今大会の決勝戦は非常に白熱した名勝負となりました。

 

前半を終えて、アルゼンチンの勝利を確信していたのですが、

 

まさかまさかの延長戦!

 

しかも、延長戦で1点リードしたのに追いつかれ…吃驚!

 

結果はPK戦でアルゼンチンが優勝し、ようやくメッシの手にワールドカップトロフィーが届きましたが、最後まで目が離せない、まさに歴史に残る一戦となりました。

 

そしてエムバペも凄い!

 

サッカーの神様が世代交代のために準備した素敵なストーリーを観た気がしました。

 

次のワールドカップに向けて、まだまだサッカー熱が続きます(*'▽')

 

///

 

映画は2本でした。

 

【JUNO/ジュノ】☆☆

 

よくある青春もの?

 

男友達と興味本位でセックスをして妊娠した女子高校生が中絶をせずに、産まれてくる子の里親探しに奔走する・・・みたいな展開だったかと。

 

非常に安易で、あまり苦悩している様子もなく、

 

育てられないから子供あげる・・・みたいなノリで、

 

なんだこれ~?っと思いましたが、結構評価は高いみたいです。

 

中絶はせずに、最後は自分や家族たちが力を合わせて育てていくという展開かと思っていたけどね。

 

【大奥】☆☆☆☆

 

同名作品は数あれど、これは仲間由紀恵主演のものです。

 

出演者は割と豪華だし、確かに上映された頃は話題になった様な記憶があります。

 

もしかしたら、2度目の鑑賞だったかもしれませんが、覚えてはいない(ーー゛)

 

感想としては、見応えはあるけど、5つ星にはならないかな~という感じでした。

 

以上でした!

 

///

 

日本中を寒波が襲ってきています。

 

寒いと、あれこれ動く気力が削がれますよね~

 

冬眠するクマの気持ちがとってもよくわかる気がします( ;∀;)

 

では、皆様、寒さに負けず頑張りしょう!