好調をキープしているソシエダですが、リーガ3連戦の最終戦(バジャドリー戦)は1点差での敗戦となってしまいました。

 

それにしても、あの久保君の幻の同点ゴールについては、レフェリングへの批判の声が高まりそうですね。

 

あれは1点としてカウントされるべきだし、記録上の数字には残らなくても、かなり評価されるであろう見事なゴラッソでした!

 

このまま良い感じでW杯に繋げて欲しいものです。

 

///

 

映画のほうは2本でした~

 

【人斬り】☆☆☆☆

 

土佐の人斬りとして有名な岡田以蔵を勝新太郎が演じています。

 

そして、薩摩の人斬り田中新兵衛を三島由紀夫が演じるという、ある意味映画史に残る作品でもあります。・・・しかもリアルな切腹シーンを演じているし( ゚Д゚)

 

以前に一度観たことがある作品なのですが、ストーリーはわかっていても、やはりそれなりに惹き込まれてしまう作品です。

 

ただ、大河ドラマで佐藤健が演じた岡田以蔵の方が好きだな~

 

勝新だけに、そもそも繊細な演技を期待することは難しいと思いますが、岡田以蔵がただの野獣みたいに見えてしまって、そこがとても残念!

 

【幕末高校生】☆

 

よくあるタイムトリップものです。

 

邦画によくあるこのパターンですが、ちょっともう飽きてきたのかもしれない"(-""-)"

 

そういった作品群の中でも、ちょっとこの作品は酷過ぎる!

 

申し訳ないけれど、かなりの失敗作だと思いました。

 

以上でした!

 

今週末はポカポカとした陽気に包まれています。

 

こんな気候がずっと続くと良いんだけどね~

 

では、皆様、楽しい1週間をお過ごしください。