EL第3戦目のお相手はモルドバ王者のシェリフ!

 

と言っても、かなりコアなファンでなければよく知らないであろう様なチームです。

 

まあ、負けることは無いよな~と思いながらWOWOWを見ていたら、

 

知らない間に眠ってしまいました( ;∀;)

 

結果はネットで確認。・・・0:2の完勝だったみたいです。

 

久保君は今一つだった様ですが、見ていた範囲ではそれ程悪い感じでも無かったよ。

 

リーグ戦の次の相手が1昨年悔しい思いをしたビジャ・レアルですから、

 

そこで爆発することに期待したいものです!!!

 

さて、映画の方は2本でした。

 

【遠き落日】☆☆☆☆

 

野口英世の生涯を描いた作品です。

 

主役は三上博史、その母シカを三田佳子が演じています。

 

少し古い作品なのですが、色褪せる感じはなく、感慨深く鑑賞出来ました。

 

大事なのは、諦めない心、情熱なんですよね~

 

【東京物語】☆☆☆☆☆

 

邦画ランキングの上位に選ばれている作品としていつも気になっていました。

 

でも、白黒だし、どう見てもサスペンス的ではないし、ちょっと退屈かな~と。

 

そんな具合に鑑賞するのを躊躇ってきたのですが、ようやく踏ん切りがつきました。

 

で、感想ですが、予想通り単調で盛り上がりに欠けました。

 

でも、なんというか、とっても満足できました。

 

平凡な老夫婦の日常(子供達との関わり)が描かれているだけなのに、

 

何故だか、琴線に触れるのです。・・・ホッとする感じなのかな~?

 

そういう意味で、かなり不思議な作品でした。

 

///

 

急に冷え込んできました。

 

皆様、どうぞご自愛くださいね。