W杯前の最終親善試合のお相手はエクアドル!

 

今までの印象では、いくら南米とはいえ、それ程強いイメージが無くて物足りない

 

って思っていましたが、前半から圧倒されてしまい、

 

スコアレスドローという結果に驚く程、事実上の完敗でありました。

 

でも、ドイツやスペイン相手に守りきるための良いテストになったのかも?

 

W杯では、ゼロ完封を目指し、あとはラッキーゴールに期待するしかありません。

 

個別の選手では、三苫選手、後半から出た鎌田選手辺りは十分通用していたけど、

 

ボランチの柴崎、田中の組み合わせに無理があった様に思いましたね。

 

まあ、残り2ケ月、怪我の無い様に気を付けて準備して貰いたいものです。

 

///

 

映画の方は2本でした。

 

【美しすぎる妻の友人】☆

 

メキシコ映画。

 

ラテン系って、とんでもない美人がいたりするものですが、

 

この作品の美人さんは、別にそれ程の美人でも無くて、

 

このタイトル自体がどうなんだろうって思いながら鑑賞しました。

 

ストーリー的にも、盛り上がりに欠ける退屈な作品でした。

 

【いとみち】☆☆☆☆

 

青森県が舞台の青春映画?

 

津軽弁丸出しの高校生が今どき存在するのか怪しいとは思うけど、

 

東北弁に温かみを感じる四国人としては、なんとなくホッコリできました。

 

ただ、多くの場面で何を喋っているのかわからなかったりして(~_~;)

 

メイドカフェで高校生が三味線を弾く、なんて有り得ないことなのでしょうけど、

 

実際あれば観に行きたいかも~(^-^;

 

そして、主役の駒井蓮さんは、この三味線の演奏だけで食べていけるのかも?

 

と思うくらい、見事な演奏でありました。

 

以上でした~

 

今週末は快晴で気持ち良いお天気です。

 

では、皆様、どうぞ楽しい1週間をお過ごしください。