このところ久保君の活躍が観られてとてもハッピーです(^^)/

 

リーガ、対エスパニュール戦では気迫の籠ったプレーでナイスアシスト。

 

強化試合では左サイドで存在感を発揮して、アシスト未遂もあったのでGood!

 

この儘、W杯本番での活躍も期待したいところです。

 

代表の左サイドは三苫選手も素晴らしいので、選手選択が難しくなりそうですね。

 

長年日本代表を応援してきた身としては、とても悩ましいところですが、

 

まあ、相手がドイツやスペインってことだから、

 

やはり今回は経験を積むという感じになるのかな~

 

///

 

さて、映画の方は2本でした。

 

【疑惑】☆☆☆☆☆

 

U-NEXTでなんとなく目に留まっての鑑賞です。

 

原作;松本清張、監督;野村芳太郎という最強コンビですから、

 

観る前からそれなりの作品を期待していましたが、やはり期待通り!

 

金持ちおじ様をたぶらかした結果の保険金殺人、その被告役を桃井かおり、

 

そんな女の弁護は誰も引き受けないという状況の中にあって、

 

国選弁護人として見事な法廷闘争に持ち込む美人弁護士を岩下志麻が演じます。

 

若い頃の志麻姐さん、本当に美人ですね~

気が強くて、頭の切れる弁護士役、とっても嵌っています(^^♪

 

この役を演じたイメージの儘、極妻シリーズでの主役という流れになったのかな~

 

古い作品ですが、なかなかの良作でした!

 

【老後の資金がありません!】☆☆☆

 

老後の資金2000万円問題をネタにしたパロディタッチの作品です。

 

節約に奮闘するパート主婦を天海祐希、その旦那を松重豊が演じています。

 

まあ、それなりに面白いけれど、なんというか切実感に乏しい様な( ;∀;)

 

なんと言っても、天野祐希と生活苦が結びつきませんし、

 

最期は、お金が無くてもみんなでシェアハウス的な共同生活をすればなんとかなるし、その方が人生ハッピーでしょ~みたいな展開、ちょっと理解できません…笑

 

それぞれの人の性格の違いにもよるのでしょうけど、晩年に他人との共同生活なんて、僕は嫌だな~( ;∀;)

 

以上でした!

 

台風の後、週末は天気が持ち直してきています。

 

ですが、温度は明らかに下がっていますね。

 

もうすぐ10月。

 

皆様、楽しい1週間をお過ごしください!