今年はコロナによる行動制限のないGWとなりました(*^^)v

 

最大で10連休になるそうですが、4連休ぐらいの人もいる様で、

 

そのあたりは、まあ仕方がないのかと( ;∀;)

 

///

 

今週は特にサッカー観戦していません。

 

ニュース動画で冨安選手とか中井君の活躍を観て喜んでいるぐらいです。

 

これからどんどん良い選手に登場して貰いたいものですね。

 

///

 

さて、映画は2本でした~

 

【ゴッドファーザー≪最終章≫:マイケル・コルレオーネの最期】☆

 

シリーズ3作目を再編集して一部変更しただけなので、新たな作品とは言えません。

 

確かにパートⅢは前2作に比べて評価が少し低かったので、あれこれ弄りたくなるのもわからなくはないけれど、結果としては殆ど同じ作品になっているので、そもそも何のために作ったのかかなり疑問です。

 

元々、個人的には最後の場面がとても好きで、良質な作品だと思っていました。

 

こんな風に最期を迎えたいものだ、と常日頃思ってきたマイケルの最期。

 

それなのに、その部分が完全にカットされていて吃驚ですね。

 

しかも、こんな副題をつけながら"(-""-)"

 

一番の見どころを替えられてしまったことで☆1つとなってしまいました。

 

ちなみに、オリジナルの方は五つ星としています(^-^;

 

【劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル】☆☆☆☆

 

たまに観たくなるTRICKシリーズ。

 

最近、仲間由紀恵さんが普通にドラマに出ているのを見て思い出した感じ。

 

もう何度も観ているけれど、それでも楽しめます。

 

ただ、問題は、これからも仲間由紀恵のイメージが変わりそうにないことです(^-^;

 

以上でした~

 

日曜日は全国的に雨の所が多いみたいです。

 

折角のGWだけど、今日1日は我慢しないといけません。

 

明日からは天気が回復する様なので、近場に出掛けようと思います。

 

では、皆様、どうぞ楽しい連休をお過ごしください。