http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070322-00000134-reu-int

こういうニュースって凄く好奇心をそそられるのです。まさにXファイル!
普通は「絵具が染み出たものだ」とか「何らかの悪戯」といった具合に解釈するのでしょうけど、もしかして…なんて考えてしまうオイラは、まだまだ若いのかもしれない。

こういうニュースの続編は多分出てこないのでしょうね。
結局、お蔵入りかな?



超自然現象って、とっても興味があります。
Xファイル大好きだし、
精神科に進んだのも、「何だかわからないものが好き」という理由からだし、
今は入ってないけど、一時、超心理学会の会員でした。

超心理学会では、いわゆる、超能力とか人間の潜在能力とか大真面目に研究しています。
臨床に追われて、更新手続き怠って退会になってしまったけど、また入りなおそうかなと思っています。

一時期、サブリミナルテープってのに嵌っていたことがあります。
発行元はアメリカンライブラリーという怪しげな会社で、研修医の頃に定期購読してました。
でも、確かに聞いてた時期は仕事も上手くいっていたような気がするなあ...。

ここ一年の悲惨な状況(株)を打開するために、もう一度あのテープを聞いてみるかな。

どうでも良いことですが、オイラが最も欲しい能力は、予知能力(1時間先まで)なんですよね。
-1時間先までっていうところがポイント-

ところで、
診察で、『こんな風になりたいな・と思ったりするものはありますか?』って馬鹿な質問をしてしまうことがあるけれど、オイラだったら、【潜在能力を開発したいです】なんて大馬鹿なことを答えてしまいそうだ。
少なくとも、「なりたいものなんてありません…」「何しても仕方ないし~」ってなことは答えないだろうなあ。でも、実はそんな答えが一番多いのだなあ…。

また、話が脱線してしまった。