ちょっと前に、家族内で健診みたいなのをした。身長と体重、年齢を入力して箇条書きでバァーっていっぱい書いてあるものに当てはまる分だけチェックボックスに印をしていく簡単なものだった


数日後、父から結果が報告された。

太り過ぎ、鉄分とビタミンも足りてない。このままの体重でいたら死にますよ?

って言われてしまった。


太っているのは自覚していた。脂肪は多いし、アウトドアよりインドア派だったから家でダラダラゲームばかりしてたし、


何より、母より体重が少し重かったのがショック


前にも「ダイエットするかぁ…!!」って言ったけど三日坊主…いや、初日坊主だった。宣言だけして満足していた。

私は、来年のポケモンの新作の発売まで生きていなきゃいけないんだ。あと、いつまで延期するかわからないteam Cherryの「silksong」も。

色んなゲームが私を待っている。またダラダラ生活をするためにも今は、痩せて生きなきゃ。


とりあえず1日目、鉄分とビタミンかま足りてないらしいので夜ご飯のメニューはレバニラ。それと、たまたま安かったタコとブロッコリーをバジルソースで和えたサラダみたいなのを。米は白から玄米になった。その方がいいらしい。


太っていると言っても、ブラマヨの小杉さんや「まーごめ」で有名なママタルトの大鶴肥満さんくらいなわけではない。(例えに使ってすいません。)いわゆる、ぽっちゃりとか隠れデブの類だと自分では思い込んでる。


痩せなきゃなーと思っている間にもう食べ終わってしまった。あっという間に…

やはり足りない、思った通り。でも、我慢しないと死ぬ。そう思ったらいけそうな気がした。

そのあと、少し階段のところで一段のぼっておりる運動を1時間して、バスソルトを入れたお風呂に30分半身浴して寝た。


明日の朝、また体重を測る。


身長・162cm    体重・76.00kg