今日は会社を休んで第二種電気工事士の筆記テストを受験してきました!

最近では通常通りの「筆記」と「CBT方式」と2種類選べるテストが増えてきましたね。
CBTとは全国各地にあるテストセンターという場所で、パソコンにて受験することです!

個人的にはCBTの方が好きな時間を選べるし、終わったらすぐに帰宅できるので好きです笑

電気工事士のテスト内容は初めて見る問題が多く、過去問で8割程度取れていたのに、7割くらいしか取れませんでした。
結果は72/100点、合格ラインが60点なのでおそらく合格です。
正答数でいうと36/50問正解という感じです。

実技まで時間はあるので少しゆっくりしてからそちらも手をつけようかなと思います。
工具は先輩からもらえるのでそれ次第かな🪛

会社でも技能試験研修会があるので、それが始まる頃に勉強再スタートします!!