今日は初めて緊急走行の交通研修にいってきました!
会社で緊急走行をする関係でいつか受けないといけなかったので、早めにと思いこのタイミングで行きました。

「緊急走行」とはパトカーや救急車、消防車などが緊急の時にサイレンやスピーカーを使用して走行することです。
運転免許を取るときに「交差点内では停止しないといけない」とか「道を譲らないといけない」と習うアレですね!

サイレンの音が大きすぎて耳がキーンってなるし、「緊急車両うせちゅしましゅ」って噛んだり(右折しますと言いたかった...)と意外と大変だったけどタメになる研修でした。

お昼は贅沢に1000円くらいの料理店さんのお弁当を注文しました。



たまにはこういう非日常もいいですね。

【ベネッセのおうちごはん】高齢者向けのお弁当・介護食の宅配