7年前に亡くなった祖父に「ある方」との謎の写真について書いておけばよかった。


私の祖父は怒ったことを見たことがないくらい温厚で仏のような人でした。

それでいて孫の私とは対等に話してくれて、可愛がるだけではなく人生観などについてもいろいろなことを教えてくれました。


そんな祖父が亡くなってしまったのは2017年で当時の私は大学2年生でした。

亡くなってから久しぶりに祖父の部屋に入ると、本、本、本。

高校の校長をしていたこともあり、すごい量の本がありました。



その本の山の中に壁に写真にが一枚。

なんとそれは私の祖父と安倍晋三元首相のツーショット写真でした。


親戚に聞いても誰も理由を知らず、この謎は永遠に解き明かされないかもしれないです。


生きているうちに理由を聞いておけば、と今も後悔しています。




後悔していること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する