1週間前からずっと耳鳴りがひどい...
一度だけ症状が軽くなったけど、そこからすぐに再発😭

考えられる原因は
・酒の飲み過ぎ
・睡眠不足
・疲労etc...

流石に無理がたたったのかわからないが、頭もボーっとするし寝れないくらい酷いので耳鼻咽喉科に行きました。

4種類くらいの聴力検査をしましたが、とくに聴力には異常なし!!
とりあえずそこは一安心。

一応病名は「突発性難聴」らしいのですが、名前ほど重い病気ではないそうです!

でも原因が特定できたわけではないのでいくつかの処方箋をもらいました。
・アデホスコーワ顆粒

・メコバラミン錠

 (真っ赤で驚きました笑)

・プレドニン


とりあえずこれを1週間飲んで、1週間後に再検査をすることに...


これで治るといいなぁ〜

皆さんも無理はしないように!!!

そして違和感があればすぐに病院へ!!