発達障害傾向のある大学生が塾の見学にいらっしゃいました | 発達障害、軽度知的障害のお子様の「特性」を「技術力」に

発達障害、軽度知的障害のお子様の「特性」を「技術力」に

障害を持つお子様の「特性」を見つけ、その能力を伸ばすことで、将来「技術者」として活躍できる可能性が広がります。
様々なきっかけを通して、プログラミングや電子工作などの体験をするお手伝いをしています。

●  大学生の発達障害傾向のある大学生が塾の見学にいらっしゃいました


こんにちは。

モノテクノスです。

今日は、当社には初めての、大学生が塾の見学にきてくれました。

大学の学生支援課のカウンセラーの先生と一緒にご来社です。

 
今は、訳あって、大学には通えていないのですが
何かのきっかけになれば、とカウンセラーの先生が当社を紹介してくれたのです。


いろいろ話をしていると、
電子工作や、プログラミングに興味がある、ということがわかってきました。


{AE13B5F1-73D5-41A3-9967-206FC9A0C385}

当社のキットを見せたら、興味津々で


「組み立ててみたいです…」


と、話してくれたので

「じゃあ、まずは、半田付け練習に来週きてみる?」と聞くと

「はい、来ます!」

と、即答でした^ ^


ということで、来週から、お試し体験スタートします!


ここまできて、みなさん、男子大学生、だと思ってませんか??


じつは、女子大生なんです^ ^


新しいメンバーが増えて、うちの男子たちも、ソワソワするのかな…と、密かに楽しみにしています(^^;


今日も、最後まで読んでいただき
ありがとうございました。