こんばんはー。




今は時代の変化が激しくて
目まぐるしく、
価値観もどんどん変化してきてるよね。

 




色んな予後予測を立てる人がいるけど、

その中でもね、




AIの進化により
職を失う人が増えて
それにより心が病む人が増える
(※新型肺炎が流行する前の予測ね)





この話を聞いた時に
『本当にその通り』
 と思ったんだよね。




なぜなら、
わたしもそれを経験してるから。









一年前まで、私は、
1日の大半を
仕事、育児、家事に費やしてたの。



でもね、
ある日突然、体調を崩して
なんもできなくなったんだよね。





はじめはね、
自由な時間に喜び満載だったけど、



今まで24時間を
自分のために使ってこなかった人が
急に、はいどうぞって渡されても


良かったのははじめだけ。









だんだん自分の無価値感を
感じ始めて、

不安でいっぱいになって

動悸、食欲低下、
過呼吸、無力感で


病院受診したよね。






自分の本音に蓋をして
何がしたいのかよくわかってない人は、
これに陥りやすいと思う。







だから私は


♡自分の今の本音に素直になる

♡自分で自分に安心感を与える


これらがとっっても大事だと思ってるんだよね。










あなたはどうかな⁇

常に自分の本音に素直になれてるかな⁇








◽︎素直になれてない人
◽︎これからもっと素直になりたい人
◽︎自分を癒したい人
◽︎安心感に浸りたい人




少しずつ、
一緒に自分に素直になっていきましょうね。



本日も最後までお読み頂き
ありがとうございます。