こんばんはー。




前の記事で、

自分の本音に素直になることが
癒しになるんだよーってことを
書かせてもらってる。




でね、
本音に素直になるというのは、



今の本音に
素直になる


ということ。



自分の本音に寄り添ってるよー
と、言いつつも、



それって、本当に今の本音❓



昔の本音じゃない❓





当たり前だけど、

価値観は変わるよね。





例えば、わたし。

学校を卒業して就職して
働いて社会貢献することが
自分の中の比重を占めてた。


結婚、出産、子育てと
環境が変化していく中で


子供との時間、
家族との時間に対しての
比重が大きくなっていったんだよね。





でもね、
過去の価値観に
とらわれてたから、

価値観の変化を
受け入れられなくて
自分の本音を聞けてなかったんだよね。



だから、
3年ぐらいモンモンとしながら
生活してた。



この頃は、
体調も崩しやすかったし、
仕事中に涙が出てくることもあったなぁ。







だから、いつも、
今の自分の本音を
知ってほしいんだよね。


過去じゃなくて、今なんだよね。







本日も最後までお読み頂き
ありがとうございます。