こんばんはー^ ^



ねぇねぇ、
自分史って知ってる❓


横軸を年齢として、
縦軸で自分のハッピー度を
表していくものなんだけどね。




※こんな感じでね。







これが、すごいのよ。

何がすごいってさ、




自分がハッピーだなと感じる時、

はたまたアンハッピーと感じる時の

共通点が見つけやすくなる。



その共通点が、
場面や環境、
そして何をしている時なのかという動詞で
分かっちゃう。




それが分かるとどうなれると思う❓


自分をご機嫌にしたい時にとる行動、
アンハッピーにならない為に避けるべき行動が
必然的に見えてくるんだよね。



ということは、
自分のハッピー度が
底上げされること間違いなし。
だよね。



これ、すんごいオススメだから。

ぜひ、やってみてほしい。










おすすめのポイントはふたつ。

①悩まずにサラサラと書いてみること。
何度も書き直せばいいんだから、一発OKを求めすぎて、後回しにしちゃうのは時間のムダ。
もったいないよ。


②書いたものを誰かとシェアすること。
自分だけでは気づけなかった共通点に
気づきやすくなるよ。


ぜひコメントとかでシェアお待ちしてます^ ^







では、またね。