昨日は、北九州市で初開催

となる整理収納アドバイザーの

スキルアップセミナーへ

デラさん事、高橋美智子先生が

講師を務められ、

現場での経験談を聞かせて

頂きました

{DDDD93B5-75C7-46E2-8FA2-12072F807833:01}


デラさんは、これまで8000件以上の

お宅でお掃除を始め、片付けを

されて来た大大先輩です

これまでの現場での話の

一つ一つに重みがあり、

ぐっとくるものばかりでした

実際のお客様のお宅の写真を

資料として、見せて頂きました

先月末で、100件のお客様宅で

レッスンをさせて頂いてきましたが、

資料として、使わせて頂ける事は

中々難しい部分もあります



片付けは、十人十色

クライアントが求める目標も

同じく十人十色

整理収納に携わってまだ2年

同じ答えなんて一つもなくて、

毎回が勉強です

仕上がって、お客様から

「生活が変わりました」

と言われた時にお金に変えられない

あったかいモノを頂いています

ラクに生活ができるお手伝い

それは、ストレスがなくなる事

ストレスがない日常生活って

「幸せ」以外何ものでもない事

幸せをカタチにしている

仕事でもあるんだな…と、

改めて、確認させて頂きました

整理収納って奥が深くて、

突き詰めらないですね


では、

今日も生活をラクにするお手伝い

に行ってきます



北九州市☆整理収納ママ