☆お問合わせはこちらから☆


☆料金プランはこちらから☆


私が整理収納アドバイザーになった


きっかけ


それは、産後うつになった事。


出産前に家を整える事が出来れば


気持ちにも、子育てにもゆとりが


出来ていたと思いますDASH!


特に始めての出産・子育ては


右も左もわからない場所で


手探りで、何をすればいいのか


何をしていけばいいのか


という時期を


自分で判断して乗り越えなくちゃいけない


命を預かる重圧も重なり…


したい事・しなきゃいけない事が


途中で中断しなくてはいけない場面の


繰り返しの毎日で


出来ない自分を責めてみたり…


イライラを家族にぶつけてしまったり…


虐待と紙一重の事が起こり得えてしまう事


だってあります。


いつもブログでご紹介させて頂いている


O様のブログ記事で


レッスンを終えた後の感想に


涙してしまいましたあせる


O様ブログ


「今だからこそ分かるのですが
将来子どもが欲しいと思っておられる方、

片付けも「妊活」のひとつですよ!
私は妊娠が分かったら、

即、家を片付けるべき!と思っています。
最初はキッチンだけでもいいと思います。
というのも、子育てには

効率がある程度求められるのです。
そうじしやすい家づくりってすごく大切だと、

片づけが終わった今、すごく感じています。
もっともっと早く家を片付ければよかった!

今まで動線の悪い中、

よくやってきたよなぁ…と思います。」


産後の家事・育児は予想以上に過酷叫び


自分で思っている以上に


体力も落ちていてる上に睡眠不足


が毎日毎日繰り返されます汗


我が子は可愛い…


だけど、この時間はいつまで続くの?


と、思ってしまう自分にイラだったり。




「私のように子育てを楽しめていないママの


手助けをしたい」


という、思いから家を整える活動を


始めました!!


安定期に入ったら、是非一度産後の生活に


ついて考えてみて下さいひらめき電球


掃除しやすく、動きやすい動線は


必ず、子育てに役に立ちますパー


おかげ様で、産前のママからと


産後のママからのご依頼が


圧倒的に多く、レッスンをさせて


頂いています!!


ママを取り巻く周りの方、是非ご理解して


あげて下さいねドキドキ


家事や片づけを依頼するのは


決して甘えではありません


ママが笑顔も元気もなくなってしまったら


そのまま赤ちゃんへ影響してしまいます



出産準備の一つとして、


当たり前に妊婦さんが


片づけや家事を依頼できるよう


活動を広めていきたいと思いますパー



北九州市☆整理収納ママ