☆お問合わせはこちらから☆


☆料金プランはこちらから☆


先程、お電話で…


素敵なご縁を頂きましたドキドキ



まだ、打ち合わせの段階なので、


お名前は伏せさせて頂きますが、


10月に北九州市のとある大きな会社で


セミナーをさせて頂く事にクラッカー



10月のセミナーだけでなく、


定期的に様々なテーマでの講演をと


お話を頂きました!!


大きなお話過ぎて…まだ興奮のさなか目



詳細が決まり次第、


お知らせをさせて頂きます音譜



以前「消しゴムを拾わない子供」


というタイトルで記事 こちら



それが、友人の子供のクラスで実際にあったそうあせる


友人の子Rちゃんに聞きました


Rちゃんは「まだ使えるじゃん」と


言ったら、


落として拾わなかった子は、


「どうせ、ママが買ってくれるし」


と、言ったそう叫び



すごく、悲しい気持ちになりました汗


モノを大切にする意味を理解していない




そのまま、大人になっていくのが不安ですDASH!


今の日本には、同じように考える親と子が


たくさんいるのでしょうか?



お片づけレッスンをこれまで約100件


セミナーも何度もさせて頂いてきましたひらめき電球


整理収納というと、捨てる事だと思われている方が


いらっしゃいますが、


私は、捨てる事ではなく”選ぶ事”とお伝えしていますパー



本当に必要なモノを選ぶスキルを


お片づけレッスンでお伝えしていますパー


↑なので、これからは


「捨ててしまうモノを買わないように」


なります!!


片づけは、何となくで親から教わっていたのが


普通でしたが、


こんな現状を知り、


あやふやにしていた片付けの教育を


これからを生きる子ども達に


「捨てるモノがない」


「使っているモノは、必要で大切なモノ」


と、言えるよう


学びの機会を大人は作っていかないと


いけないのでは、ないかと思いますひらめき電球


子供達の為だけでなく、直接的に


地球環境にも影響しますよね



北九州市☆整理収納ママ