☆お問合わせはこちらから☆


☆料金プランはこちらから☆


いつもそれていく台風あせる


今回は、北九州にもやってきましたね


朝起きて、娘が初の台風にビックリした顔叫び


自然災害には、まったく歯が立ちません


今日は、幼稚園も仕事もお休み



事務仕事に、お問合わせメールの返信3件


予定よりもサクッと終えたので、


今日は娘とコロッケでも作ろうかと音譜



先日、初めてのレッスンで


お会いしたお客様のお話、


産後、頼れる人が身近にいなくて


ベビーシッターと家事代行のサービスを


何度か依頼したそうで


「最初は、主人も賛成ではなくて、


私も躊躇していたけど、


いざ、来てもらった後、


子供にやさしくなれた。


会話も笑顔もお互いに増えた気がします」


と話されていましたクラッカー



もちろん、子供は可愛いけど…


ママも正直キツイ時もある汗


ちょっと、静かにしてて欲しい汗


ちょっとだけでいいから、休ませて欲しいあせる


そう思うのは、自然な事


「他人に子供を預けるなんて」


「家事を人に頼むなんて」


ママと子どもにとって、マイナスになる為に


ベビーシッターや、家事代行があるわけではなく、


プラスになる為にあるサービスなんだと


思います!!


時間や、気持ちのゆとりは


どこにも売っていませんDASH!


ベビーシッターや家事代行…


言い換えれば、時間と気持ちのゆとり


を、サービスしているのではないかと


思いますパー



一昔前は…私の小さい時(笑)


近所には、おいちゃんおばちゃんがいて


みんなが気にかけてきれて怒ってくれて


両親以外の人達が周りにいるのが


当たり前な環境で育っていました


今は、なくなりましたよねしょぼん



昔の子育て環境と今の子育て環境


”群れ”がなくなったな…と感じますあせる



だから、時間を買うサービスを依頼する事に


罪悪感を持つ必要はないと思います!!



自分と子ども、家族の為にプラスになるサービス


なら、贅沢でもなんでもないと


私は思いますパー



以前は年少さんから幼稚園に行くのが


大半で、我が家も周りから


「未就園児のクラスって、そんな急がなくても」


言われていましたあせる



ですが、


産後うつで薬まで飲んでいた私が、


整理収納で克服でき、


同じように悩んでいるママに


イライラしない、悩まなくていい


今しかないママを思う存分楽しめる方法がある事を


伝えたいと思い始め、


娘とじっくり話して未就園児からの入園を決めました音譜


その選択は、


娘が成長して自分で自分の事もでき、


お手伝いまで沢山してくれ、


我が家にとって、笑顔がいっぱい増えましたドキドキ


最初の一週間は、寂しいと思う時期もありましたが、


一週間経つと、これまで以上に娘に優しい気持ちで


接している自分がいた事に気づきましたひらめき電球



子供もママもお互いの笑顔が好きで、


お互いの笑顔は、


自分のエネルギーになっていませんか?



子供が間違った方向に行こうとしているのでは?


ないかと、気づいた時に


軌道修正するのにも


時間と気持ちのゆとりは、必要ひらめき電球


他の事で、忙しくしていては、


気づかない…なんて事も叫び



来週から始まるレッスンでも、


時間とスペースを作って、


気持ちのゆとりに繋げられたらと思います音譜



北九州市☆整理収納ママ