私は昔から、次の日、またはその日着る服を選ぶのが本当に嫌いだ。

選ぶのがと言うより、服を悩んだり考えたりするのが嫌いだ。

めんどくさがり屋なのもあるのか。

他の物事は色々考えるのが好きだが、
服は本当に嫌いで苦手だ。

苦手なわけだから、勿論センスなんてない。

雑誌を読んでたらセンス磨かれるよと聞いて、何ヶ月も買い続けたり、一ヶ月に何種類もの雑誌を買ってみていたこともある。

しかし、全然理解できない
この服とこの服は合うという法則。
全然理解できない
合わないと言われたら合わないんだろうし、合うと言われたら合うように見えてくる。

公式はひとつだけ
柄物と柄物はNG
これは知っている
あとデニムとデニム

どうやら騒がしいのが上と下で揃うとダメなようだ



こんな風に私はセンスのかけらもない。

本当、服着なくていい文化、もしくは制服というのがありそれで過ごす文化があってほしい
宇宙服みたいにそれ着ないとダメだよ!みたいな


本当に選ぶのが苦手で嫌いなのだ。

そのため仕事に着ていく服はいつもワンパターン。
頭を使いたくないし、毎日毎日嫌いなことで悩むのも嫌だ。


そりゃあ
自分好みの服とかを見て
手に入れたりすると
その服を着るのが楽しみだったり、
お気に入りの服の時はどこに出かけようかとわくわくする。


こういう私は良く思われなかったりするだろう。
だが、私は嫌いなんだと自信を持って、凹まないメンタルを手に入れなくてはならない。