夜も遅くにこんばんは。











書きたいことがたくさんあるのに中々書けていないブログ…





木曜に妹が1週間ほどのリフレッシュ休暇で実家へ帰ってきてまして。



韓国語のこととか、まあ他にも色々話しよってから。





なぜかいきなり韓国語で話す、みたいになって



私はまだ初歩の初歩、ってことで会話釣り合わんくてから





妹が、韓国語の分からん単語を英語で説明するという。笑


それから英語と韓国語混じりで話ししたり…



exactly,that's rights,I think so too,really,wow,oops,confuse...




などなど困ったときは上記の単語を乱用。笑





と、謎の会話を延々と2時間くらいしとってから。笑


どうしても分からんと日本語みたいな。





頭が英語と韓国語とかなりパニクったけど、何だか面白い会話だった。










たまには、こういうのもいいかも?
頭の体操にもなるし。
特に韓国語とかの発音とかは勉強になるしね!!



仕事で英語も使っとるけえ、観光業の英語はメインで話せるし。










そして、改めて思った。





韓国語だけでなく、やっぱ英語も好きだー\(^o^)/





韓国語だけじゃなく、英語も頑張る★★★





妹は、ほんといつも刺激をもらえる良い存在なんよね。



ありがたい(*´-`)