ここのところ、平日にカイシャに行っているよりも、土日家にいていろいろやっている方が
全然ハードな生活をしているので、朝が全然起きられません。
今朝も奥さんにたたき起されたのが、6時半過ぎ、、、それからあれこれ身支度を整えて
家を出たのが、7時過ぎ。完全な遅刻です。
実際のところ、幸いなことに今の職場は「フレックスタイム制」なので、厳密には
「遅刻」というのはあり得ないのですが、自分的なタイムスケジュール上は早くカイシャ
から帰って来たいので、朝の出遅れはやっぱり遅刻なんですね。
ところが、今日は寝坊しただけでは済みませんでした。
途中カイシャまで2回電車を乗り換えるのですが、乗り換えた2回とも電車の中で深い眠りに
ついてしまい、2回も後戻りした為、普段カイシャまで1時間ちょっとで着くはずなのですが、
今日は、2時間も!!かかってしまいました。
もう朝からクタクタで、身体のあちこちが痛くて、、、足は棒の様になっているし、、、。
今日は、真剣に「ヤバイな」と思いました。
でも、やっぱりオールデンのモデファイドラストの靴は、さすがです。
全くくたびれないどころか、歩く度に、歩く程に、足がマッサージされ、疲れが抜けて行くんです。

足の土踏まずのところをキュッと絞った、オールデン独特の木型であるモデファイド。
一体どういうひとが考案したのかわかりませんが、「ノーベル賞」ものの発明だと
大げさではなく、僕は思っています。

珍しく帰りの電車で眠くならない、「睡眠タップリ」の僕なのでした。

いやあ~、家路が軽い!軽い!!