週末にこちらのイベントに行ってきましたー

モノぱんの人生勉強 ~旅とかグルメとか・・・時々アート~-DSC_1426.jpg

旅を感じる雑貨とステーショナリーのお店「Cafe Bon Voyage」さんのリアルショップ&1周年イベントです。
夏にもリアルショップの方に伺わせて頂いたのですが、今回もコーフンさながらに買い物をしてきましたニコニコ

トークショーは人気だったので、早い時期に定員に達してしまって参加する事ができませんでした(涙
森井ユカさんトークショー参加したかったー
森井さんが出版されている「スーパーマーケットマニア」という本があるんですけど、大好きで秋に行ったドイツ旅にも持っていきました。

本の大きさも旅に持っていくのに丁度よい大きさでにひひ
ビニールカバーで汚れも付きにくく、アレコレと読者に嬉しい本なんですー
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編/講談社


¥1,890 Amazon.co.jp

イベントは、トークショー以外にもワークショップやスタンプラリーなど盛りだくさんでした。

エアメールスタンプや切手など使ったワークショップは沢山の方が参加されていて、
皆さん素敵なトラベラーズノートを片手に参加されていました。
私なんて、最近GETしたスタバの手帳にスタンプを押したりしたいな~と思っていたのですが
なんだか場違いというか・・・手帳を出すのが申し訳ないというかあせる
(案外?チキンハートなんデス)

ですので、スタンプラリーのみ参加してきました。
モノぱんの人生勉強 ~旅とかグルメとか・・・時々アート~-DSC_1429.jpg

トラベラーズファクトリーさんとのスタンプラリーでした。
とっても素敵なステッカーとポストカードを頂きましたよ音譜
どちらも勿体なくて使えなーいニコニコ
$モノぱんの人生勉強 ~旅とかグルメとか・・・時々アート~-DSC_1435.jpg
尾翼と青い空のお写真ってブログなどでよく拝見するのですが、ピンクってーーっ
生でも見たことがないので、テンション上がりました。

スタンプは、スタバの手帳に押しました(相変わらずスタンプの押し方は下手で)
$モノぱんの人生勉強 ~旅とかグルメとか・・・時々アート~-DSC_1436.jpg

リアルショップで購入したものはこちら~

モノぱんの人生勉強 ~旅とかグルメとか・・・時々アート~

中央右側のモノは、ベルリン交通局の路線図デザインのエコバッグですラブラブ!
地味に鉄ヲタなので、サイトで見た時にぐいぐい来ちゃいましたー
$モノぱんの人生勉強 ~旅とかグルメとか・・・時々アート~-DSC_1434.jpg
あぁよく乗り降りした駅があるーーっ
まだドイツ旅のコーフン醒めやらずなので、この路線図をみてるだけでウキウキします。
ネットで拝見して「欲しいな~」と思っていたので、リアルショップで購入できてよかったです。

他にも、あいほんのホームボタンシールや大好物の紙ものなど。
スーツケースのカードなど、デティールが細かくてツボ押しまくりーーーっ
タイヤや上部の取っ手などもちゃーんとくり抜かれていて、本当に繊細でビックリマーク
モノぱんの人生勉強 ~旅とかグルメとか・・・時々アート~

使うのが勿体ない位にステキングなカードでした。

しかも、購入したものを入れてくれた袋が「BeerAir」の袋でー
$モノぱんの人生勉強 ~旅とかグルメとか・・・時々アート~-DSC_1433.jpg
ブログで拝見してて、気になっていたので最高に嬉しや~ラブラブでございました。
今度、福岡空港に寄った時には是非とも伺いたい場所でございます。
そして、オマケ?で頂いたポストカートやNZ航空のコースターなどレアモノも萌えました恋の矢

トラベラーズファクトリーでは、コーヒー用?の缶と電車柄のマステを~
モノぱんの人生勉強 ~旅とかグルメとか・・・時々アート~

この缶はちゃーんと内蓋も付いているので、湿気対策になるかと
色味が好みでツボですラブラブ

お買いもの後は、ランチへ~歩く
代官山へ行くなら「トムス・サンドウィッチ」に行こうと目論んでいましたが、激コミの為に諦めー
トラベラーズファクトリー近くに「ファイブスターカフェ」に行くも、こちらも満席でー
だったら近くで食べてみたかった「ピッツエリア エ トラットリア ダ イーサ」に行ってみるも、ランチ時間を過ぎて入店できずー泣

ドラマの撮影をみつつ目黒川を渡り「島ごはん」へ到着音譜
やっとランチにありつけましたー
食べたのは、石垣鶏を使ったローストキチン
モノぱんの人生勉強 ~旅とかグルメとか・・・時々アート~-DSC_1431.jpg

いろいろな部位が食べれて、スパイスもゴーヤカンパニーの4種類のものが使えて美味しかったです。

2月末に森井さんの書籍が発売されるみたいです。
こちらも楽しみーっ
(追記:2月末に発売されるのは「よくばり個人旅行! 旅立つまでのガイドブック」ではなく、以下の本でした)

おいしいご当地スーパーマーケット/ダイヤモンド社

¥1,680
Amazon.co.jp