お土産で頂きました。

モノぱんの人生勉強 ~旅とかグルメとか・・・時々アート~-2012-02-27 22.02.43.jpg2012-02-27 22.02.43.jpg
箱根湯本にある「ちもと」の湯もちです音譜

ちょっと前にTVで紹介されていて、ゲーノー人が「美味しい美味しいラブラブ!」と
言われていたのですが・・・
どーせTV用のコメントだろう~と話し半分で聞いていたんですよねぇ

竹の皮をペロっとはがしてみると~
ぷるーんお目見えします目

モノぱんの人生勉強 ~旅とかグルメとか・・・時々アート~-2012-02-27 22.03.43.jpg2012-02-27 22.03.43.jpg
(ピンボケですみません汗)

お餅とは思えないプルプル感で、早速パクっとな~


うっあせる


美味しすぎるーーーっきゃ


食べログでも皆さん書かれておりますが、マシュマロみたいなフワフワ感が・・・和菓子とは思えません。
柚子の香りと、中に入っている羊羹の食感もいい感じですラブラブ
期待値が低かっただけに、本当に美味しく頂けましたー

湯本ってよく行くのに、今までなんでスルーしていたのだろう・・・と後悔しまくりでした。
これからはピコットのパン同様に、毎回買ってこないと~と堅く誓いましたよ!!
お隣にカフェもあるので、こちらにも寄ってみたいな~

ここ数年で感動した和菓子は、京都もの(阿闍梨餅・京とうふ藤野のおはぎ)が多かっただけに
久しぶりの近場のヒットに嬉しく思ったのでしたー

美味しいビックリマークと感じるのは個人差があると思いますが、あの食感はビックリするので是非1回お試しして頂きたいですにひひ