免税店で買ったもの(その2)で、ございます~

さらりと韓国レポを初めておりますが

とりあえず戦利品だけでも先に記事にしておきたいので(コスメは旬が命ですよね)


相変わらず旅レポは過去のものが終わっていないので、どちらを先に進めるか悩み中・・・

うーーどうしましょ?(←誰に問いかけはてなマーク


※コスメ記事は個人的主観が強いので、どなたにも合うという訳ではないと思います。

 ですので、参考程度に読んで頂けたら~と思います。


さてさて~

ソウルの免税店(ロッテ)で購入してものです。


 Dr.Jart+

V7ビタレーザークリーム

右は使いかけのもで(見た目汚らしくてスミマセン)、左が今回買ってきた新品です。

モノぱんの人生勉強 ~旅とかグルメとか・・・時々アート~

比べてから気がつきましたが、新しい方には「2.1」って文字がーぎくっ
これ、どーゆー意味でしょうかはてなマーク謎です~

知ってる方がいらしたら教えて下さいマセ~


これはリピものですが、かな~りしみが薄くなりました。

お顔全体に塗ってもよいみたいですが、私は頬の辺りのみ塗ってます。(←ケチンボ
お値段がUPしたようですが、本当に効果があるので手放せませんビックリマーク
ホワイトニング系は国内品でもいろいろ試した事がありますが、これは個人的にBEST3に入る位に効果がありましたきゃ

トランシーノを飲んでもまったく薄くならなかった肝斑らしきシミにも効果がありました(肝斑じゃないのかな?)
このまま、しみが消えてしまえばいいのに~べーっだ!


ジョンマスターオーガニックの

H&Hトリートメントとヘアオイル

モノぱんの人生勉強 ~旅とかグルメとか・・・時々アート~
日本でお高くて、とっても手が出ないオイル音譜
免税価格という事で、うっかり手を出してみましたー


最近発売されたばかりのアルガンオイルは、見かけなかったような気がします。
アルガンオイルだと、体全体にも使えるしシャンプーやコンディショナーに混ぜても使えるので
用途は多いかな~と思っていましたが、無いものは仕方ありませんね。


オイルはけっこう濃厚なタイプなので、1回に使う量が少量で済むのでコスパがいいかもしれないです。

椿オイルや杏オイルを使った事がありますが、同じような濃厚さで

椿や杏よりも使い易い気がしますー

香りもイイし、暫くは使ってみようかと思います音譜



金浦空港で

SU:M37
シークレットプログラミングエッセンス


モノぱんの人生勉強 ~旅とかグルメとか・・・時々アート~

韓国通の方にはかなり有名な1品ですよねー
これもリピものです音譜


これを使うと保水力がUPするみたいで、保湿してもじゃんじゃん外に水分が出ていってしまう
アラフォー肌には大助かりです。
こころなしかお肌ももっちりするような気がします。

今回は大容量の150ml(ほぼ倍)入っている、セットを購入しました。
100ドルだったので、今だったら\8000切っていますよね♪きゃほーラブラブ!


サンプルもいろいろと頂きました。
前回は、化粧水と乳液を使ってみてけっこうお肌の調子が良くなったし

アイクリームまで付いているので、今回も使用するのが楽しみです。


化粧水と乳液はトロっとしている割りには、ベタッと感は無いので
重い化粧水や乳液が苦手な私でも苦痛なく使えますにひひ
お肌が揺らぎがちな時期に使っても、しみる事なく使えました。(←コレ重要

安心して、旅用に持っていけますー

けっこうサンプルの化粧品って頂くのですが、使った事がないものだと

「肌に合わなかったから惨事だなー」と思って、旅用に易々と持っていけないのですよねぇ

でも、su:m37だったらお肌がどんなコンディションの時にでも大丈夫なので

安心して持っていけます音譜

長期間でエッセンスもろもろとライン使いしたら

もっと効果が上がるんだろうけどな~(←ライン使いできないオナゴあせる
化粧品は他にもいろいろと使ってみたいので、ついついジプシーしちゃいますー


キールズ

ミッドナイトボタニカル コンセントレート
モノぱんの人生勉強 ~旅とかグルメとか・・・時々アート~

こちらも、去年から気になっていたオイルもの音譜

シドニーで買ってきたホホバオイルがすんごくよくって、それ以来すっかりオイル派に戻っています。


無くなってきたら怖いので、ソウルでオイルモノを購入しようと思っていて
こちらを購入しましたー

夜のみに使っていますが、なんだかお肌にハリが出てるくるような感じ。

香りはラベンダー&ゼラニウムチックで女子に好かれる香りだと思います。

良い睡眠に入りやすいとかはてなマーク
ここ最近、寝つきが異様に良いのはこのオイルのアロマ効果でしょうかビックリ


他のオイルものよりサラっとしているので

オイルに興味あるけど「ちょっとな~」って方にはお勧めかもしれませんね。

キールスのお店でサンプルが頂けると思うので、気になる方はタッチアップしてみて下さいマセ。