昨日は、肉(2/9)の日だったので「すきやき」にしましたー

モノぱんの人生勉強 ~旅とかグルメとか・・・時々アート~-2012-02-09 20.05.10.jpg2012-02-09 20.05.10.jpg

お肉は、義母から頂いたもの。(by松坂牛)
うちではこーんな高級なお肉を買えませんので、有り難く頂きまーすラブラブ

プチトマトは「農家の台所」で売っていたもの。
アイコともう1つの方は名前忘れました。(瀬戸内の農家さんが作ったものとか~

この時期ってトマトの糖度が高くなるらしくて、おすすめ時期みたいですビックリマーク
アイコは以前スペインバルで食べてみて、衝撃の美味しさでリピしたトマトです。
プチトマトは塩で食べても美味しいんでしょうけど、今回はあえてそのままで頂きましたー

お肉が脂満載の霜降り肉だったので、お口がダメになったらトマトに逃げるという作戦べーっだ!
ただトマトが美味しすぎて、先走って食べ過ぎて
後半はトマト無し状態だったのに、お肉の味は濃いし脂は凄いしで・・・
ペース配分失敗しましたよ汗

残っていたトッポギがあったので鍋に投入してみたトコロ
けっこうコレがイケテマシタ~ラブラブ!
磯辺っていうより、みたらしだんごチックなお味で♪
最近は鍋用の薄いお餅とかもあるので、それでも美味しいのかもしれないですね。

葱は下仁田ネギで~
とろっとろの葱が、スキヤキのタレと合うんですよねぇ
普通に焼くだけでも美味しくて、下仁田葱好きですー

この年になると、もー霜降り肉とかダメですね。
まぁ元々、赤身が好きな人間なので苦手っていうのもありますが(失笑)
ただ、脂身ダメな私でも食べれたから本当に美味しいお肉なんだと思います。

食べ切れなかったお肉は、今夜肉じゃがにでもしまーす音譜