さてさて、福袋ネタの第4弾でゴザイマス~
これで最後の記事になりますビックリマーク

毎年、無印の福袋はステーショナリーやもろもろ購入していますが
今回は激戦に破れ、欲しかった福袋はどれも購入できませんでした(涙)

残っていたのは、紳士(S)と女児ものとヘルス&ビューティのみでしたー
ヘルス&ビューティは毎年買っていたけど、今年はお得感がなかったのとポーチだらけで
消耗品が無かったので購入しませんでした。
うーん、毎年お得感が薄れていっているような気がするのは気のせいでしょうかはてなマーク
慣れすぎて、贅沢病はてなマーク
ままっ来年に期待しましょー


購入したのは、以下の福缶のみです矢印
モノぱんの人生勉強 ~旅とかグルメとか・・・時々アート~

<福缶>¥2012
 \2012分 MUJI GIFT CARD
 ハンカチ
 縁起物

東北地方で古くから親しまれている手作りの縁起物が缶の中に入っています。
縁起物は全部で13品で、以下のいずれかのモノが入っているようですよ。
モノぱんの人生勉強 ~旅とかグルメとか・・・時々アート~
(写真はwebよりお借りしました)
  青森県:鳩笛、津軽系こけし、八幡馬
  岩手県:金ベコ、六原張子
  宮城県:鳴子こけし、仙台張子、堤人形
  福島県:起き上がり小法師、赤ベコ、三春駒、三春張子、ねむりえじこ

2012円分のギフトカードが入っていたし、縁起物は欲しかった「あかべこ」だったので
個人的には満足です音譜
少しは東北復興のお役に立てたのかなはてなマーク
ギフトカードは確か有効期限が2年だか3年だったので、早めに使いきらなくちゃー
このカードはチャージももちろんできるようですよ。


福袋購入のついで?に、相方が食べたいって事で「BABBI」も購入しました。

モノぱんの人生勉強 ~旅とかグルメとか・・・時々アート~

お店のおにーさんは「大変お得になっていますニコニコ」って言ってたけど、そうでもないよね(失笑)
ポーチはカワイイので、私がせしめようと思っています。

他には、ハムとかソーセージの詰め合わせとか購入しました。
食器系も欲しかったけど、流石にいろいろと購入しすぎて手荷物だらけになってしまったので
今回のトコロは諦めました。
久々にたっぷりと買い物しました音譜(本音をいえばまだ欲しかった)

甘いもの&服系には、まったく反応せずー
女子力「0」だけどいいの~いいの~