今回、写真がめちゃめちゃ多いので
携帯やスマフォから閲覧されている方は大変かもしれませぬーごめん
モノぱんの人生勉強 ~旅とかグルメとか・・・時々アート~

関西空港に降り立つ事があったので、「KLMオランダ航空日本就航60周年記念イベント」をちらりと覗いてきました。(詳しくはこちら )

関空は何回か来たことがありますが、国際線と国内線が同じ建物にあるので羽田空港より外人さん率が高いですー
国内線エリアをフラフラしてて、大きな荷物を持った外人さん良く見るな~
そして、素敵なユニホームを纏ったCAさんも良くお見かけします。
なんだか海外へ飛び立つ訳でもないのに、この環境にいるだけでワクワクしてきまーす音譜

イベントが開催されているのは、関空展望ホール「Sky View」です。
空港からは、1番乗り場からバスに乗って行きます。
モノぱんの人生勉強 ~旅とかグルメとか・・・時々アート~

シャトルバスは、空港→エアロプラザ→関空展望ホール→空港~の経路でぐるぐる回っているみたいです。
お値段は1回¥100かかります。(アクセス )

とりあえずは、SHOPでお買い物し閉店時間まで居座ってから「Sky View」のある建物へ行きました。
モノぱんの人生勉強 ~旅とかグルメとか・・・時々アート~  モノぱんの人生勉強 ~旅とかグルメとか・・・時々アート~
スカイビューカフェは19時までとなっていますが、カフェが19時までで展示物は自由にみる事ができます。

モノぱんの人生勉強 ~旅とかグルメとか・・・時々アート~
サインシステムの生みの親ってこの方なんですね。
あなた様のお陰で、言葉が不自由な海外へ行っても迷わずに行きたい場所へ行けます感謝
計算されているというか・・・本当に見やすいですよね。

今回は特別にこんなものまで作って貰えたそうですよー

サインシステム仕様のテーブル!!
モノぱんの人生勉強 ~旅とかグルメとか・・・時々アート~

書いてあるサインは矢印
モノぱんの人生勉強 ~旅とかグルメとか・・・時々アート~
オサレ過ぎるーーーっラブラブ!この先に本当にカフェがあります。

KLMのグッツもありました。
モノぱんの人生勉強 ~旅とかグルメとか・・・時々アート~  モノぱんの人生勉強 ~旅とかグルメとか・・・時々アート~
やはり、このお方はマストでしょうかラブラブ北極圏通過のお知らせのアイテムなんて貰ったら嬉しいな~

コレって、ビジネスやファーストクラスで出されていた食器かなはてなマーク
モノぱんの人生勉強 ~旅とかグルメとか・・・時々アート~
素敵すぎるーラブラブ

カラトリーの繊細な模様が
モノぱんの人生勉強 ~旅とかグルメとか・・・時々アート~
素敵すぎて、展示品の前でコーフンする怪しいオナゴ(失笑

アムステルダム空港も降り立ってみたいー
モノぱんの人生勉強 ~旅とかグルメとか・・・時々アート~
待ち時間もさほど苦にならなそうだわ~

他にも、CAさんの制服やKLMの年表などもありました。

エントランスホール3階の「レジェンド・オブ・コンコルド」では、
機内食風なお食事ができるようです。
モノぱんの人生勉強 ~旅とかグルメとか・・・時々アート~
オランダ風機内食(ビジネスクラス)『アムステルダム』 \3,800(グラスワイン1杯、フリードリンク付き)
オランダ風機内食(エコノミークラス)『ロッテルダム』 \1,900(プラス400円でフリードリンク付き)
クロケットサンド \500
などなど・・・

初めて「関空展望ホール」に来てみましたが、見所満載で個人的にはすんごく楽しんじゃいましたわーい
遅い時間に行ったので、2階のミュージアムには入れなかったけど
トランジェットなどで時間のある時には、再度訪れてみたいと思いました♪

モノぱんの人生勉強 ~旅とかグルメとか・・・時々アート~
リアルタイムで、エアのタイムスケジュールが表示されています。
展望デッキにてしばし、お見送りをしました。

モノぱんの人生勉強 ~旅とかグルメとか・・・時々アート~  モノぱんの人生勉強 ~旅とかグルメとか・・・時々アート~
夜景がキレーでカッポーだらけでしたあせる
おひとりさまですが何か?


モノぱんの人生勉強 ~旅とかグルメとか・・・時々アート~
やはりステッカーLOVEドキドキですから~購入しましたー

買いませんでしたが、ベルトなど面白いものも沢山ありましたよ。
モノぱんの人生勉強 ~旅とかグルメとか・・・時々アート~


<おまけ>
最近GETしたフォルムポストカード&切手

モノぱんの人生勉強 ~旅とかグルメとか・・・時々アート~
北海道フォルムカード
木彫りの熊がツボ~ラブラブ!

モノぱんの人生勉強 ~旅とかグルメとか・・・時々アート~
沖縄といえば、ゴーヤ?いやいやシーサーでしょ?

モノぱんの人生勉強 ~旅とかグルメとか・・・時々アート~
いやいや泡盛でしょーーっべーっだ!

フォルムカードは180円で送れるそうです。
(追記:180円はポストカードのお値段で、実は120円で送れます。勘違いでスミマセン
フォルムカードってけっこう前から発売になっているみたいだけど、気が付かなかったーガクリ
けっこう郵便局に行ってるのになぁ
全国のフォルムカード集めてみたいな~