yossyさん著のソウル本の第二弾が発売となったので、張り切って本屋に行きました。


売り切れになっていたら困るので、今回は早めに予約しておきましたよニコニコ

モノぱんの人生勉強 ~旅とかグルメとか・・・時々アート~-2011-12-04 15.02.18.jpg2011-12-04 15.02.18.jpg

待ちに待った雑貨本です(嬉っヤタァー
前回出版されたsu・te・kiカフェ本が発売されるずっーーーと前から(ストーカーか?

yossyさんのブログはこっそり拝見していたのですが、このカフェ行きたーい♪と思うのは雑貨屋さんと一緒になっているカフェが多くて~
前回カフェ本が発売された時に、カフェ以外でも雑貨やインテリア(照明など)の本も発売されたら絶対に買うのになぁ~と思っていたトコロ
願いが叶ったので驚くやら嬉しいやらでしたー


期待値MAXで開くと~ラブラブ
モノぱんの人生勉強 ~旅とかグルメとか・・・時々アート~-2011-12-04 15.02.56.jpg2011-12-04 15.02.56.jpg

今回は2泊3日の旅がコンセプトのようで、1日目からスタートです。
旅好きとしては、こんなコンセプトもツボだったりしますーラブラブ!
エリア別になっているので本当に見やすいですビックリマーク


モノぱんの人生勉強 ~旅とかグルメとか・・・時々アート~-2011-12-04 15.03.27.jpg2011-12-04 15.03.27.jpg
やっぱり弘大はカフェコーヒーばかりじゃなくて、素敵な雑貨屋さんも多いな~
旅をテーマとしたお店もある様で、ここは次回絶対行かねばーーっ


モノぱんの人生勉強 ~旅とかグルメとか・・・時々アート~-2011-12-04 15.05.12.jpg2011-12-04 15.05.12.jpg

カロスギルであまりのお安さにコーフンしながらべーっだ!ミラーを購入したお店も載っていました。

こちらの額縁屋さんは観光客にも親切で本当にお勧めですよ。

5月にソウルに行った時にも追加購入しそうになりました(失笑

いつか、オーダーメイドしてみたいなー


モノぱんの人生勉強 ~旅とかグルメとか・・・時々アート~-2011-12-04 15.06.40.jpg2011-12-04 15.06.40.jpg

他にも、東大門で布を購入してカーテンやクッションを作れるなど
ハングルがしゃべれないとハードルが高そうなお買い物もガイドしてくださってます。
枚数や大きさなど書き込むだけで注文できちゃうという、魔法のページがあります(ありがたしー
とってもお安いみたいなので、カーテンとか作ってみたいな~


あと、タッセルも沢山売っているみたいで小さいのは1000w以下だなんて本当にお安いっ
モノぱんの人生勉強 ~旅とかグルメとか・・・時々アート~-2011-12-04 15.06.11.jpg2011-12-04 15.06.11.jpg

タッセル大好きドキドキでいつも無駄に購入しそうになるのですが、うちでは使えるような素敵なカーテンが無いので
素敵カーテンをオーダーしたアカツキには一緒に購入してしまうかもにひひ
その前にタッセルが似合うような素敵なお部屋にしないとなぁ(←ここが問題


ヘイリのページもありました。
モノぱんの人生勉強 ~旅とかグルメとか・・・時々アート~-2011-12-04 15.09.44.jpg2011-12-04 15.09.44.jpg

アート好きとしては、ここも行ってみたい場所の1つです。
いつか気候の良い頃に行ってみたいな。


大好物の食器のページも♪
モノぱんの人生勉強 ~旅とかグルメとか・・・時々アート~-2011-12-04 15.08.25.jpg2011-12-04 15.08.25.jpg

素敵食器屋さんはどうやら、仁寺洞にあるみたいです。
仁寺洞(インサドン)は何回か歩いた事があるのですが、なぜかサムジギルには行った事がないんですよね。
仁寺洞はお茶関連でO'sulloc(オソルロック)やアルムダウン茶博物館もあるし、手作り石鹸屋さんもあるので次回は絶対に行きたい場所だったんです!!
絶対に行こっ


韓国の食器は訪韓するたびにデパートやカフェなどでもチラチラと見てはいるのですが、なんせねーお高いんですのよ。
すっごく気に入ったものがあれば清水の舞台から飛び降りた気持ちで買ってしまうかもしれませんが、さほど気に入ったものは無く(でも高いー
なので、今まで購入に至っていませんが次回こそは素敵な出会いに期待したいです。


yossyさんの本を読んでいると、今すぐにでもソウルへ行きたくなります飛行機
次回の予定はまだ決まっていないので、今日から特典航空券の空席をチェックしないと~


カフェ・雑貨ときたら、次はどんなsuteki本が発売になるのか~
個人的には、yossyさん監修のロンドンやヨーロッパの旅本が読んでみたいです♪なんて、プチリクエストしてみたり(失笑)

兎に角素敵な本なので、ソウルに興味がある方にはお勧めですよ音譜