いよいよ、韓国レポはじめてみます。


まずは、大興奮だった「はじめてのラウンジ編」です。


モノぱんの人生勉強 ~結婚とか旅とかアートとか・・・時々キモノ~



ゆったり~まったり~で、楽しい時間でした。


では、どうぞ~




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




出発日が雪がチラチラと降っていたので、羽田空港へ早めに向かいましたー

早めに到着して、江戸小路でゆっくりランチでも~って思いましたが

これまた連休中のせいか、とっても混雑ーーーっ汗




ここでのランチは諦めて、さっさと出国してみることに。

きっと、こちらも混雑しているのだろう・・・という予想とはウラハラに

全く混雑していませんでしたショック!

混雑どころか、出国エリアは待っている人すらいませんでしたね。




レストラン街のアノ混雑はなんだったのだろうか・・・

空港利用する人じゃなくて、やっぱり単に遊びにに来ている人の方が多いのかも。




新しくなってから初めて利用するので、免税店やカフェなど興味津々♪

免税店は思った以上に多くて、品揃えも多目。

今までの比にならない位に便利ダワーニヤッ




そそっ免税店に、ガミラの石鹸とオイルが売ってました。(これはびっくりビックリマーク)

みた事ない、ジャスミンの香りとかもあったけど

思ったほどお安くなかったので、特に反応もせずー

オイルは\1000ほど安かったかな。


なんか不思議なお店があったり↓

モノぱんの人生勉強 ~結婚とか旅とかアートとか・・・時々キモノ~




ここのカフェもターミナルを見下ろせて、雰囲気良さそうな感じ~



モノぱんの人生勉強 ~結婚とか旅とかアートとか・・・時々キモノ~
 モノぱんの人生勉強 ~結婚とか旅とかアートとか・・・時々キモノ~


お店の手前には、vitra製っぽいチェアも置いてあってオサレ。

時間があったら、今度ここでビールでも飲んで搭乗待つのもいいかもニコニコ




一通り練り歩いてから、ラウンジへ向かいます。

こーんな感じの入口っす。

モノぱんの人生勉強 ~結婚とか旅とかアートとか・・・時々キモノ~




チケットを見せて手続きをしてから


エントランス右にあるロッカーに荷物を預けて、身軽るでラウンジへ向かいます歩く


ラウンジ内は、こーんな感じ矢印案内もあります。

モノぱんの人生勉強 ~結婚とか旅とかアートとか・・・時々キモノ~
 モノぱんの人生勉強 ~結婚とか旅とかアートとか・・・時々キモノ~




あぁこれが・・・


写真で何度も見た事がある噂のサクラバーね♪


モノぱんの人生勉強 ~結婚とか旅とかアートとか・・・時々キモノ~

(逆光で見づらいっすねーミアネ)



早速泡モノを頂きまーすアップ

モノぱんの人生勉強 ~結婚とか旅とかアートとか・・・時々キモノ~




本日は、甲州の酵母の泡というもの。

酸味・甘味とバランスよくて、辛口で美味しかったですラブラブ




最近、日本のワインの美味しさに目覚めているので(特に山梨)

改めて、「やっぱ好きかもラブラブ」と思いました。




赤ワインのボトル下に置かれた、オサレに飾られたナプキンもセンスを感じます。

モノぱんの人生勉強 ~結婚とか旅とかアートとか・・・時々キモノ~



フードは、中華が美味しいという噂だったので点心ものを少し。

離宮って書いてあったけど、まさかー「赤坂離宮」の離宮か!?

モノぱんの人生勉強 ~結婚とか旅とかアートとか・・・時々キモノ~
 モノぱんの人生勉強 ~結婚とか旅とかアートとか・・・時々キモノ~




点心は冷めていたけど、それなりに美味しかったです。

個人的には、一口サイズのちまきが美味しかったー

モノぱんの人生勉強 ~結婚とか旅とかアートとか・・・時々キモノ~




おうどんは、麺と具がセッティングされていて

御汁を自分で入れる感じになっています。

関西風の薄口で、美味しかったですよ。




パンはメゾンカイザーのものが置いてあったけど、飲酒中は極力炭水化物は取りたくないので

今回は手をつけずにいました(まぁお店で買えるしね)




ラウンジ内は本当に静かで、マッサージコーナーもガラガラでした。

モノぱんの人生勉強 ~結婚とか旅とかアートとか・・・時々キモノ~
 モノぱんの人生勉強 ~結婚とか旅とかアートとか・・・時々キモノ~




折角なので、こちらも体験。

セッティングが悪かったのか?思った以上に、ゴリゴリと痛くて(泣っ

ほんの少し試しただけで、退散してきました。




ボヤ~としているうちに、搭乗時間になったのでラウンジを去る事に。

ハテ・・・食した、食器たちはどうしたらよいものかはてなマーク

丁度おねーさんが通りかかったので、聞いてみると

「ワタクシどもで片付けてますので、どうぞそのまま」と言われました。

庶民根性丸出しの私でした~




まぁこういう恥ずかしい思いも、経験よねー