またまた、間があきましたが「福袋ネタ」です。
他にもいろいろと買いましたが、まぁ書くほどの事でも無いので・・・

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2日目にGETした、ハウスオブローゼの福袋の中身です矢印
モノぱんの人生勉強 ~結婚とか旅とかアートとか・・・時々キモノ~

化粧品オリーブィアン ナチュラルシャンプー(300ml) 1260円
化粧品オリーブィアン ナチュラルリンス(300ml) 1260円
化粧品オリーブィアン ナチュラルヘアパック(120g) 1890円
化粧品モイストボディモイスト ボディソープ(300ml) 1575円
化粧品モイストボディモイスト バスエッセンス(350ml) 1575円
化粧品ラ・ローゼ モイスチュアハンドクリーム(50g) 1260円
化粧品麻・綿(こだわり素材の自然派タオル)
化粧品ハウスオブローゼショッピングバッグ(WAYBAG)

8点で、総額8820円+タオルとエコバッグ

総額約3倍も入っていたらかなり良い方ですよねニコニコ

しかも、どれも確実に消費できるだろうし~
特に、「バララ・ローゼ モイスチュアハンドクリームバラ」などは香りも良いし

嬉や♪でゴザイマス。


シャンプー&リンス&ヘアパックを1週間ほど使ってみましたので、使用感など~

あくまでも、個人的主観なので

ふーん、そうなの」的なスタンスで読んで頂けると幸いです。


シャンプーはすすぐと少しゴワつく感じがしました汗
でも、ノンシリコンシャンプーほどでもないな。
そして、残念な事に・・・シャンプーにあまり入っていると良くないと思われる成分が入っていましたー
まぁほとんどのシャンプーに入っているんですけどねべーっだ!
今までだって普通のシャンプー使っていたから、当然入っていたと思うし。
ただ、ハウスオブローゼは「ややオーガニック」のお店だと思っていたので

まさかコノ成分が入っていると思ってなくて
やや残念しょぼん


リンスは、びっくりする位に緩い。
ゆえに、ついつい大量に付けてしまう・・・コスパ悪そうだなー

そして、髪につけみても暫くして流してみても
あまり変化もなく、指通りも・・・汗


うって変わって、ヘアパックのテクスチャーは固め。
青い入れ物のニベアクリームクラスの固さでした。
なのに、潤いもさほど感じられず・・・


そして、髪の毛を乾かしてみても変わらず。
むしろ、やや固くコシが出て膨張してしまった感じ。
よく言えば、ボリュームが出たのかもしれないけどウーン・・・
オーガニック系のコンディショナーでも、乾かすとさらさらしっとりになったりするので
期待していたんですけどね。
全然駄目でした。


なんだか、期待し過ぎてましたかねー
悪くはないんだろうけど、感動する事もなく~
何より一番駄目だったのは、香りでした汗
なんの香りっていうのかなー
懐かしいような、香りです(失笑


コスメ系って成分も大事だけど、香りも自然成分由来とか

自分の好きな香りじゃないと癒されないと思うんですよね。
効果がイマイチでも、香りが良かったら「まっいいか~音譜」って思えるけど
こちらに関してはどちらも微妙(特に香りが)だったので、リピはまずないです。
残りのシャンプーどないしょー


ボディシャンプーもちょっと使ってみました。
香りはシトラス系でいい香り~
モイストと書いているだけあって、潤いがあります合格

ただ、現在はジュリークのシャワージェルを使っていて

こちらの方が潤いがあるので(その代わり、水キレが悪いけど)
乾燥している冬には出番はまだ無いかな。


冬場は、ジュリーク使って春先になってきたら
こちらのボディソープに切り替えようかと思います。

でも、このお値段だったら

免税店でロクシタンのシアバター石鹸(3個)が買えちゃうので

リピはないと思います得意げ