またもや、ゆっくりペースですが石垣レポです。

今年中に、なんとか終わればいいですけど・・・

その前に、挫折中の韓国レポ@5月&札幌レポ@5月を完結させねばー

飽きっぽく、だらしない人間性が全開に出てますねミアネ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


1日2便しかない、石垣への直行便に乗り込みまーす。

バスで随分はしっこの方まで来ました。
このまま国際ターミナルへ行っちゃうんじゃないかと、思ったほど(失笑


3時間強のフライトですが、国内便なのでもちろん食べ物のサービスはありません。
食べ物を持ち込まないと、食いっぱぐれまっせ~


そして、そして沖縄便で嬉しいのは「オリオンビール」の販売をしている事ご機嫌
ちょっと前まで国内便でも、アルコールは有料でサービスしてくれていたのですが
今はすっかり無くなってしまったんですよね。
復路でフラシネ(スパークリングワイン)を飲むのが

旅の楽しみだったのにねぇ

沖縄便は、飛行時間が長いから?なのか何故かアルコールの有料サービスが残っています。
相方が隣りで、ぶーぶーと寝ているスキに飲みましたべーっだ!

モノぱんの人生勉強 ~結婚とか旅とかアートとか・・・時々キモノ~

綺麗に富士山も見えましたよ音譜
モノぱんの人生勉強 ~結婚とか旅とかアートとか・・・時々キモノ~
真っ白で、キレーです。


落語をきーたり、音楽をきーたりしているうちに石垣空港に到着。
ちなみに、ビデオ系のものは一切ありませーん。

空港に到着してから、入口までもバス移動。
でも、羽田と違ってめちゃめちゃ近い距離ですあせる
バスから降りても、この近さー
モノぱんの人生勉強 ~結婚とか旅とかアートとか・・・時々キモノ~

空港からホテル方面までバスで向かいます。

バスは、全日空ホテル経由とホテル日航経由の2つがあるようです。
料金は\200で、20分ほどでバスターミナルへ到着します。

バスターミナルから、離島桟橋は少し離れているので
すぐに船に乗る方は注意して下さいね。
でも、最寄りのバス停は「バスターミナル」になると思います。


ホテルへチェックイン後に、部屋から夕焼けが見えたのですが
丁度建物が邪魔になって太陽だけが見えませんでした♥akn♥


暫くしてから、予約していた居酒屋へ向かいまーす。