何か新しいことを始めたい時、一歩がなかなか踏み出せない。
『バカにされあたらどうしよう。』とか、『あんな一線で戦ってる人相手にしてくれないよ。』って自分に折り合いを付けてることがやっぱりあるんだよね。
話は変わるけど、『子供だからゆるされるけど。』など子供だからって言葉でゆるされることってあるよね。
子供だから許される→知らないからしょうがない。っていうシステム。
今、自分は大人という枠組みにいるが、結局はしらないことがおおいとおもう。ってか何か新しいことをするときってみんな何も知らないじゃん。
その分野で知ってる人が知らない人を見たら、一瞬でバレちゃうんだよね。
ただ、そうやって一線で戦っている人は、いくら相手が大人だろうと知らない人、無知な人には厳しく接しないし、変なこと言っても優しく教えてくれたり、訂正してくれる。(前者にはあきらめも含まれるだろうが。)
つまり、一線で戦ってる人は初めてコンタクトをとった段階では、こっちが変なことを言っても知らないからしょうがないという子供扱いの原理に似たもので包んでくれる。また、このときの優しさには、自分の過去も投影させて優しく包んでくれるのかもしれない。
だから自分がやりたいことがあるならものおじしてはずかしがって進まないんじゃなくて、好きに言ってやってみるべきだと思う。
大丈夫包んでくれるから。
しかし、子供と違って大人にはマナーも付きまとってることはお忘れなく!!
mono
こんばんはモノノケです。
昨日4/1に新宿南口でハッピーシンセサイザを躍らせて頂きました。
観覧して下さった皆様、協力して下さった皆様、参加して下さった皆様、
本当にありがとうございましたo(^▽^)o
初のイベントという事で至らぬ部分も多々ありましたが、反省すべき点が見つかったことは大きな収穫でした。
次回は十分に企画を練った上で、また何かしらのイベントをしたいと思います。
その際はこちらのブログで御報告させて頂きますので、興味を持って下さいましたら是非ご連絡を!
※twitter@mononokejoke でも経過報告をさせて頂いております
どういった形になるかはまだまだ未定ですが、またお会いできたら幸いです!
重ねて、携わって下さった全ての方々に万感の意を込め、お礼を申し上げたいと思います。
本当にありがとうございました!!!
これにて
モノノケ 第一幕 「シュレーディンガーの猫」 閉幕でございます
追記:動画の編集が終了次第、当日の模様をYoutubeにupさせて頂きます。このブログでも御報告致しますので、是非ご覧下さいm(_ _ )m
昨日4/1に新宿南口でハッピーシンセサイザを躍らせて頂きました。
観覧して下さった皆様、協力して下さった皆様、参加して下さった皆様、
本当にありがとうございましたo(^▽^)o
初のイベントという事で至らぬ部分も多々ありましたが、反省すべき点が見つかったことは大きな収穫でした。
次回は十分に企画を練った上で、また何かしらのイベントをしたいと思います。
その際はこちらのブログで御報告させて頂きますので、興味を持って下さいましたら是非ご連絡を!
※twitter@mononokejoke でも経過報告をさせて頂いております
どういった形になるかはまだまだ未定ですが、またお会いできたら幸いです!
重ねて、携わって下さった全ての方々に万感の意を込め、お礼を申し上げたいと思います。
本当にありがとうございました!!!
これにて
モノノケ 第一幕 「シュレーディンガーの猫」 閉幕でございます
追記:動画の編集が終了次第、当日の模様をYoutubeにupさせて頂きます。このブログでも御報告致しますので、是非ご覧下さいm(_ _ )m
いよいよ明日はイベント当日ですよ!!!
新宿駅南口ルミネ2に向かって20m
14:01からハッピーシンセサイザにあわせて踊りましょ!!
それでは明日待ってます!!!
新宿駅南口ルミネ2に向かって20m
14:01からハッピーシンセサイザにあわせて踊りましょ!!
それでは明日待ってます!!!
4月1日 14:01
場所は新宿駅JR改札南口 ルミネ2の方に20mです♡

色んな人に楽しんでもらいたいので色々伝えてくださいね!!
まだ、春休みの人も多いのではないですか?
今の生活に満足していますか?
楽しいんだけど、なんか満足していないという日ないですか?
自分に嘘をついて生活していませんか?
自分は自分に嘘をついて生きてます。
だからこそ、嘘をついてる自分をだましてほしいんです。エイプリルフールやし。笑
下見に新宿に行ったとき、『こんなところで恥ずかしくて踊れないよ。』っておもいました。自分で企画しときながら。笑
そういった気持ちは、日本の環境で生活するために身につけた、周囲の人に埋没して、個性を消しひとつの社会を構成するためのものです。
確かに大事なことでしょう。
ただ、それは高度経済成長期のように大量生産をするときのラインの一部として働くときの話です。
今は、違います。
お互いの特技で、ひとつのチームの穴をカバーする時代です。一人一人の個性で一つのものを作る時代なんです。自分ができなければ、できる人と協力する。そんな時代なんです。
だからやりたいって気持ちに対して周りの目をきにして、自分にブレーキをかけなくてもいいんですよ!!
楽しそうと思ったら、こちらへ飛び込んできてください!!別にハッピーシンセサイザを踊らなくても音に合わせて体を揺らしたり、ダンス経験があるなら、自分の好きなダンスを踊ったっていい。
そんな気持ちに対して笑う奴なんかいませんよ!!!
さぁ、4月1日 14:01 新宿駅JR南口
あなたと一緒に。
場所は新宿駅JR改札南口 ルミネ2の方に20mです♡

色んな人に楽しんでもらいたいので色々伝えてくださいね!!
まだ、春休みの人も多いのではないですか?
今の生活に満足していますか?
楽しいんだけど、なんか満足していないという日ないですか?
自分に嘘をついて生活していませんか?
自分は自分に嘘をついて生きてます。
だからこそ、嘘をついてる自分をだましてほしいんです。エイプリルフールやし。笑
下見に新宿に行ったとき、『こんなところで恥ずかしくて踊れないよ。』っておもいました。自分で企画しときながら。笑
そういった気持ちは、日本の環境で生活するために身につけた、周囲の人に埋没して、個性を消しひとつの社会を構成するためのものです。
確かに大事なことでしょう。
ただ、それは高度経済成長期のように大量生産をするときのラインの一部として働くときの話です。
今は、違います。
お互いの特技で、ひとつのチームの穴をカバーする時代です。一人一人の個性で一つのものを作る時代なんです。自分ができなければ、できる人と協力する。そんな時代なんです。
だからやりたいって気持ちに対して周りの目をきにして、自分にブレーキをかけなくてもいいんですよ!!
楽しそうと思ったら、こちらへ飛び込んできてください!!別にハッピーシンセサイザを踊らなくても音に合わせて体を揺らしたり、ダンス経験があるなら、自分の好きなダンスを踊ったっていい。
そんな気持ちに対して笑う奴なんかいませんよ!!!
さぁ、4月1日 14:01 新宿駅JR南口
あなたと一緒に。
お疲れ様です。モノノケです!
卒業、異動や入学、入社など、今は別れと出合いの時期ですね。
寂しさや不安もありますが、同時に、胸躍るような新しい出会いに期待せざるを得ない時期でもあります。
人と人との繋がりをコンセプトにしている我々にとっても、様々な意味でこの時期は非常に大事で重要です!
そう!モノノケ第一弾『シュレーディンガーの猫』まで残り僅か一週間となりました!!
参加を検討している方や、参加するよ!と言って下さった皆様まで、ダンスの型は如何でしょうか?
当方はようやく完成と行ったところです(;^_^A
まだまだ満足の行く出来ではないので、さらに練習を重ね納得できるパフォーマンスをしたいと思っています!
練習用にはこちらをどうぞ
【めろちん】さんの踊ってみた のスロー再生版です
ダンスがまだ出来ていないし参加は……と考えている方!
もし居らっしゃったら、是非参加をしてみて下さい!
皆でワイワイ一曲踊り、日常の中に非日常を生み出す。
素敵な思い出をエイプリルフールに一緒に作り上げませんか?
新たな「出会い」をモノノケはお待ちしています!
卒業、異動や入学、入社など、今は別れと出合いの時期ですね。
寂しさや不安もありますが、同時に、胸躍るような新しい出会いに期待せざるを得ない時期でもあります。
人と人との繋がりをコンセプトにしている我々にとっても、様々な意味でこの時期は非常に大事で重要です!
そう!モノノケ第一弾『シュレーディンガーの猫』まで残り僅か一週間となりました!!
参加を検討している方や、参加するよ!と言って下さった皆様まで、ダンスの型は如何でしょうか?
当方はようやく完成と行ったところです(;^_^A
まだまだ満足の行く出来ではないので、さらに練習を重ね納得できるパフォーマンスをしたいと思っています!
練習用にはこちらをどうぞ
【めろちん】さんの踊ってみた のスロー再生版です
ダンスがまだ出来ていないし参加は……と考えている方!
もし居らっしゃったら、是非参加をしてみて下さい!
皆でワイワイ一曲踊り、日常の中に非日常を生み出す。
素敵な思い出をエイプリルフールに一緒に作り上げませんか?
新たな「出会い」をモノノケはお待ちしています!
こんにちわ!
『シュレーディンガーの猫』
イベント内容です!
街中で、ハッピーシンセサイザに合わせてゲリラダンスをします♡
街での日常生活をおくってるときに、
急にハッピーシンセサイザが街に流れ出す。
そしたらどんどんその曲につられて踊り始める。
このブログを見てるそこのあなた!
恥ずかしがらないで♡
あなたもこのメロディーに合わせて体が踊りだしてしまう!!はずっ!
曲が終わったら、また日常生活に戻るって感じです!
ニコ動やYouTubeの【踊ってみた】を見てもらって、各自覚えてきて下さい!
【踊ってみた】「ハッピーシンセサイザ」Original Dance Routine by【めろちん】さん
Youtube www.youtube.com/watch?v=lAmv2WOkiF8
ニコ動 http://www.nicovideo.jp/watch/sm12926280
ハッピーシンセサイザ踊ってみた@いとくとらさん
Youtube http://www.youtube.com/watch?v=rgiK42sWAMA&feature=relmfu
ニコ動 http://www.nicovideo.jp/watch/sm14068273
4月1日 14:01 場所は新宿近郊予定です♡
詳しくは後日書きます♪
友達とかたくさーん誘って下さい♡♡♡♡♡
本番まであと2週間しかない!
記憶に残る最高なイベントにしたいと思っています!
みなさんの参加お待ちしていまーーーーす!!!!!
ではまた♬
I WANT YOU!!

『シュレーディンガーの猫』
イベント内容です!
街中で、ハッピーシンセサイザに合わせてゲリラダンスをします♡
街での日常生活をおくってるときに、
急にハッピーシンセサイザが街に流れ出す。
そしたらどんどんその曲につられて踊り始める。
このブログを見てるそこのあなた!
恥ずかしがらないで♡
あなたもこのメロディーに合わせて体が踊りだしてしまう!!はずっ!
曲が終わったら、また日常生活に戻るって感じです!
ニコ動やYouTubeの【踊ってみた】を見てもらって、各自覚えてきて下さい!
【踊ってみた】「ハッピーシンセサイザ」Original Dance Routine by【めろちん】さん
Youtube www.youtube.com/watch?v=lAmv2WOkiF8
ニコ動 http://www.nicovideo.jp/watch/sm12926280
ハッピーシンセサイザ踊ってみた@いとくとらさん
Youtube http://www.youtube.com/watch?v=rgiK42sWAMA&feature=relmfu
ニコ動 http://www.nicovideo.jp/watch/sm14068273
4月1日 14:01 場所は新宿近郊予定です♡
詳しくは後日書きます♪
友達とかたくさーん誘って下さい♡♡♡♡♡
本番まであと2週間しかない!
記憶に残る最高なイベントにしたいと思っています!
みなさんの参加お待ちしていまーーーーす!!!!!
ではまた♬
I WANT YOU!!

モノノケと申します。
人と人との関わり。機能の創造。感動。美意識。音楽。発信。Level up! をコンセプトに活動していきたいと思っています。
不慣れなため失礼も多いかと存じますが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
さて、早速なのですが、モノノケの活動第一弾として4/1に
『シュレーディンガーの猫(Schrodinger's Cat)』というイベントを行いたいと思っています。
今すぐにでも告知を…!といきたいのですが、何分イベントを催すのも初めてで、様々なことに悪戦苦闘、四苦八苦している次第です…(;^_^A
ですので、誠に勝手ながら、詳しいことはまた後ほど改めて掲載させて頂きたいと思います。
その時にはしっかりとした情報をお届けいたしますので、ご容赦を(>_<)!
これからも順次更新していきますので、イベントもブログも含め、よろしくお願いします!

モノノケ の出発点ともなった一曲。是非お聞きください。 ※Youtubeより転載
人と人との関わり。機能の創造。感動。美意識。音楽。発信。Level up! をコンセプトに活動していきたいと思っています。
不慣れなため失礼も多いかと存じますが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
さて、早速なのですが、モノノケの活動第一弾として4/1に
『シュレーディンガーの猫(Schrodinger's Cat)』というイベントを行いたいと思っています。
今すぐにでも告知を…!といきたいのですが、何分イベントを催すのも初めてで、様々なことに悪戦苦闘、四苦八苦している次第です…(;^_^A
ですので、誠に勝手ながら、詳しいことはまた後ほど改めて掲載させて頂きたいと思います。
その時にはしっかりとした情報をお届けいたしますので、ご容赦を(>_<)!
これからも順次更新していきますので、イベントもブログも含め、よろしくお願いします!

モノノケ の出発点ともなった一曲。是非お聞きください。 ※Youtubeより転載
