『怪と幽』vol.016 4月23日発売!! | 日本物怪観光のブログ

日本物怪観光のブログ

物怪観光は妖怪を通じて、日本を観光して戴こうという闇の観光会社=怪社です。このブログはこの怪社の活動記録です。
今夕は、あなたのお宅に現れるかもしれません。
物怪占いは毎日更新中。
あなたの後ろに物怪観光。
日本物怪観光を宜しくお願い致します。


『怪と幽』第16号をご恵贈賜りました。


今回の第一特集は、新作映画の公開で沸く陰陽師。

みんな大好き陰陽師について、その道の様々な分野の方が、その実像と魅力に迫ります。今だから知っておきたい陰陽師の情報満載です。


第二特集は、京極夏彦さんのシリーズ完結作「了巷説百物語」刊行を直前に控えた「巷説百物語」了。

歴代編集担当による座談会では、27年にも及ぶ作品の歩みを、その魅力を紹介しつつ振り返ります。主要キャラクター紹介やシリーズ年表など、作品のファンの方はもちろん、今から読んでみようかなって人にも楽しめるガイドブック的な内容にもなっています。


お化けの味方・カイトユウマンが街へ飛び出し、様々なものにチャレンジする企画ページ「カイトユウマンがいく!」。

第3回の今回は、カイトユウマンの特殊能力にも関連がある、とある物の実験。少し気が早いですが、夏休みの自由研究とかにも使えそうな内容となっています。


何気にふと気がついたら、この号発売をもって、カイトユウマンが登場して1年経ったことになります。

多分本人も覚えていないと思いますが、個人的にお祝いしようかと思います。


怪と幽vol.013発売!!お化けの味方・カイトユウマン爆誕!!


大人気の絵師・石黒亜矢子さんによる描き下ろしイラストが目印の『怪と幽』vol.16は4月23日発売です!!