良いお年を✨✨✨ | 日本物怪観光のブログ

日本物怪観光のブログ

物怪観光は妖怪を通じて、日本を観光して戴こうという闇の観光会社=怪社です。このブログはこの怪社の活動記録です。
今夕は、あなたのお宅に現れるかもしれません。
物怪占いは毎日更新中。
あなたの後ろに物怪観光。
日本物怪観光を宜しくお願い致します。


今年も終わりですね。

皆さま、1年間お付き合い下さいまして、本当にありがとうございました。


2023年は、コロナ明け、様々な日常が一気に戻って来た一年でした。

物怪観光も荒川区の妖怪教室や井の頭自然文化園の怪談スタンプラリーなど、コロナ前にやっていた活動が次々と復活しました。

妖怪教室

隅田川妖怪PROJECT-2023槇の屋のおじ御輿計画

井の頭自然文化園スタンプラリー開催!!

山梨県立大学の妖怪授業講座

それに加えて夏の展示が3つ。

なかなかの忙しさでした。

暮らしとお化け2

第21回お化け物産展

倉敷妖怪祭


また、物怪観光にとっての今年最大の出来事といえば、お化けの味方カイトユウマンの誕生ではないでしょうか。

特撮ヒーローが好きな自分にとって、オリジナル特撮ヒーローを生み出せたことは、なによりの喜びでした。

お化けの味方・カイトユウマン爆誕!!!

お化けの味方 カイトユウマンの誕生


様々なことが起こった2023年。

来たる2024年はどんな年になるのか。

期待に胸を膨らませながら、残りわずかとなった今年を味わいたいと思います。

ではでは、皆さま、良いお年を✨✨✨