ポストすごい | 日本物怪観光のブログ

日本物怪観光のブログ

物怪観光は妖怪を通じて、日本を観光して戴こうという闇の観光会社=怪社です。このブログはこの怪社の活動記録です。
今夕は、あなたのお宅に現れるかもしれません。
物怪占いは毎日更新中。
あなたの後ろに物怪観光。
日本物怪観光を宜しくお願い致します。

ここ2、3日、花粉がすごくて外出もままならない感じです。
ただ、週末、色々な荷物を様々な場所へ届けなくてはならず、1番近くの郵便ポストに投函することにしました。
本来は、大切なお届け物は郵便局の窓口で受け取って戴くのですが、最寄りの郵便局でコロナ患者が出たとかで一時閉鎖されて以来、ポスト投函にしています。

最寄りのポストはコンビニの脇にある比較的大きいタイプの物ですが、目立たない場所にあるし、ついつい、大丈夫なんだろうかと思ってしまいます。

ところが、金曜日から土曜日にかけて投函したレターパックが日曜日には届いたと、次から次へと連絡が入っています。
本州の北の最果ての地や、西の都、瀬戸内の離島、九州は筑前などなど、我が社から歩いて2分のポストに投函するだけで、全国へ。しかもこのスピードで届けてくれるなんて、つくづく日本の郵便システムってすごいなぁと思います。

配達員の方、いつもありがとうございます😭

画像は日記の内容とは特に関係はございません。
物怪観光の使用する物怪ポストと、荒川区の小中学校に設置されている百妖窓(ひゃくようそう。学校用物怪ポスト)です。
このポストに質問を投げかけると、物怪観光社員から返事が返ってきます。