ブル・ガンダー発進!! | 日本物怪観光のブログ

日本物怪観光のブログ

物怪観光は妖怪を通じて、日本を観光して戴こうという闇の観光会社=怪社です。このブログはこの怪社の活動記録です。
今夕は、あなたのお宅に現れるかもしれません。
物怪占いは毎日更新中。
あなたの後ろに物怪観光。
日本物怪観光を宜しくお願い致します。

DINER電人ザボーガー『ブル・ガンダー』が発売されました。
ピープロダクション製作の特撮番組「電人ザボーガー」に登場した敵ロボットです。
バイクに変形するザボーガーに対して、トラックのロボット。
子供心のあったらすごいをまんま形にしてくれたような敵ロボの登場に、当時ワクワクしたものです。

そんなインパクトたっぷりの敵キャラが、50年近い時を経て、まさかのソフビ化。
当時の自分はめちゃくちゃ喜んで遊んだことでしょう。
大きなお友達の夢を形にしてくれる、今のトイメーカーには、感謝の言葉しかありません。

[ヘッダーもバッチリ。これが56年前の玩具店に並んでいたなら…」

[両腕と頭部が回ります。]


[荷台には物が入れられるぞ!]

[当時物ブルマァク製ザボーガーバイクと夢の対決!]

[当時物ブルマァク製ザボーガーバイク&大門と夢の対決!!]

[ザボーガーとも夢の対決!!!]

ときめく顔合わせです♪