縦縞最後のワインドアップ | 日本物怪観光のブログ

日本物怪観光のブログ

物怪観光は妖怪を通じて、日本を観光して戴こうという闇の観光会社=怪社です。このブログはこの怪社の活動記録です。
今夕は、あなたのお宅に現れるかもしれません。
物怪占いは毎日更新中。
あなたの後ろに物怪観光。
日本物怪観光を宜しくお願い致します。

阪神タイガース・能見篤史投手が、昨日の甲子園での最終戦9回表に登板。
阪神タイガースでの最後のマウンドできっちり投げ切りセーブ。有終の美を飾りました。

画像は今シーズンのビジターユニフォーム。
汗をかいちゃっか、雨にでも濡れたようなグラデーションで、正直あまり好きではありませんでしたが、先日のビジター最終戦。広島東洋カープ・石原慶幸選手の引退試合で登板した能見投手を見ていて、阪神での最後の年のユニフォームかと思うと、急に思い入れが湧いてきて、締め切りギリギリで注文した次第です。

これから先、どんな球団で、どんなプレーをするかわかりませんが、再びあの美しいワインドアップを観られる日が来ることを期待しています。

能見信じて。

阪神での16年間、本当にお疲れ様でした。