””見えんけどおる””もののけワークショップの行方 | 日本物怪観光のブログ

日本物怪観光のブログ

物怪観光は妖怪を通じて、日本を観光して戴こうという闇の観光会社=怪社です。このブログはこの怪社の活動記録です。
今夕は、あなたのお宅に現れるかもしれません。
物怪占いは毎日更新中。
あなたの後ろに物怪観光。
日本物怪観光を宜しくお願い致します。

昨年、一昨年と、今頃は山梨県立大学に行って、もののけワークショップをやっていました。
今年は新型コロナの影響で、大学自体もやっていなかったので、山梨に行くことはありませんでした。
昨年のリブログにあるように、去年はそれに加えて井の頭自然文化園のスタンプラリー、足立区でのワークショップなんかがありましたが、今年は行われません。
一応、8月に茨城県の方でワークショップを予定していますが、これも今後のコロナ次第。
なかなか例年までの日常を取り戻すことは難しいかもしれませんが、こういった機会だからこそできることを、あれこれ模索して行きたいと思います。