ディズニーセレクト クラシック『ロケッティア』到着!! | 日本物怪観光のブログ

日本物怪観光のブログ

物怪観光は妖怪を通じて、日本を観光して戴こうという闇の観光会社=怪社です。このブログはこの怪社の活動記録です。
今夕は、あなたのお宅に現れるかもしれません。
物怪占いは毎日更新中。
あなたの後ろに物怪観光。
日本物怪観光を宜しくお願い致します。

予約していたダイヤモンドセレクトトイのディズニーセレクト クラシック『ロケッティア』が届きました。
久々のロケッティアのアクションフィギュアです。
ダイヤモンドセレクト定番の6インチフィギュアで、今どきのリアル志向ではありますが、どこか抜けた雰囲気。このざっくり感がアメリカンタイプフィギュアの味なんでしょう。
ただ、衣装の「ボタンはめている状態と外した状態」差し替えパーツや、手首が4種類も付いているのに、拳銃が付属しないという。日本製のフィギュアではあまりない拘りと足りなさ加減。
ディテールはそこそこ細かく、リペイントしたら、かなりリアルな仕上がりになりそうです。
ただ、ここで極めて個人的な問題発生。
この商品、6インチフィギュアに装備が付いているので、パッケージが大きな辞書くらいあります。
背表紙も本のように収納できそうでおしゃれなんですが、これブリスターパックなんです。
背表紙に見えるのはブリスターを囲んだ帯のような物でした。
ここまでしてコレクション性を意識したパッケージにしたかったのなら、最初から箱にしちゃえば良いのに。
ブリスターは開封するとパッケージが完全に破損してしまうので、パーツ類を保管するものが必要になります。
なんとかこのイラスト類と保管機能を残したまま開封できないか。
側面のパッケージをカットして本のように開けば出来なくもなさそうですが、本体をいじるのは少し先になりそうです。

購入した豆魚雷さんのサイト情報によると、ダイヤモンドセレクトからは、この後ロケッティアのスタチューなんかも発売されるみたいです。
ここへ来ていきなりのロケッティア祭り。
悩ましい所です。