妖怪ライトペンをカスタムする | 日本物怪観光のブログ

日本物怪観光のブログ

物怪観光は妖怪を通じて、日本を観光して戴こうという闇の観光会社=怪社です。このブログはこの怪社の活動記録です。
今夕は、あなたのお宅に現れるかもしれません。
物怪占いは毎日更新中。
あなたの後ろに物怪観光。
日本物怪観光を宜しくお願い致します。

昨日、神田の三省堂書店にて、発売して間もない『ゲゲゲの鬼太郎とあそぼう-かくれ妖怪をさがせ!!』を購入しました。
本にはブラックライト付きのペンが入っていて、ライトをあてるとかくれた妖怪が浮かび上がります。
ペンにも特殊なインキが使われていて、ペンのライトをあてると、書いた部分が浮かび上がります。
またこのペン、本体は蓄光部品でできているので、暗闇でぼんやり光ります。
せっかくなので妖怪探し用の道具感を出すため、少し手を加えてリペイントしました。

最近は仮面ライダーやウルトラマンの変身アイテムにも写真やシールが貼られていることが多いですが、おもちゃおもちゃしてしまうのであまり好きではありません。
せっかくの蓄光ボディですが無視。
シール部分を剥がして、そこら辺にあったパーツを貼って目玉っぽい感じにしてから金属塗装しました。、
少しは道具っぽくなったでしょうか。
今回はささっと一度塗りしただけなので、また折を見て、徐々に塗り重ねて行きたいと思います。