出来すぎる男の夜食 第7夜 | 日本物怪観光のブログ

日本物怪観光のブログ

物怪観光は妖怪を通じて、日本を観光して戴こうという闇の観光会社=怪社です。このブログはこの怪社の活動記録です。
今夕は、あなたのお宅に現れるかもしれません。
物怪占いは毎日更新中。
あなたの後ろに物怪観光。
日本物怪観光を宜しくお願い致します。


深夜、出来る…否、出来すぎちゃう男が選んだ夜食、今宵は…


さ〜ん〜しょ〜く〜ト〜リ〜ノ〜(ドラ○もんの声で)

昔懐かしのアイスクリームが復刻されています。
私が小学生くらいの頃、駄菓子屋さんやボーリング場などで売られていたフタバのアイスクリーム『3色トリノ』です。
価格は確か30円くらい。
ボーリング場などでは、当時では珍しい自販機売りでした。

チョコ、バナナ、イチゴの3つの味が同時に楽しめると言うことで話題になりました。
またこの綺麗な3つの縞々をどうやって並べたのか?当時の子供達は、その生産方法についても様々な妄想をめぐらしていました。


「3色アイスとして全国的に知られている3色トリノですが、関西ではセンタンの王将という3色アイスの方が歴史も古く有名なんだって。」

とこれまた出来すぎなうんちくを上乗せしつつ、Instagramを意識した自撮り♪

暑い夜、お夜食に懐かしのアイスクリーム、如何ですか?

第一夜