嵐の前に | 日本物怪観光のブログ

日本物怪観光のブログ

物怪観光は妖怪を通じて、日本を観光して戴こうという闇の観光会社=怪社です。このブログはこの怪社の活動記録です。
今夕は、あなたのお宅に現れるかもしれません。
物怪占いは毎日更新中。
あなたの後ろに物怪観光。
日本物怪観光を宜しくお願い致します。

{85839316-0D73-4603-9F2D-8B84C6BCC649}

台風が近づき、仕事や制作、学校の日程も大幅に変わりそうですね。

そんな昨日、やはり大雨の影響で仕事の時間にズレが出来たので、上石神井にあるMANA COFFEEにコーヒー豆を買いに行って来ました。

このお店は、私の元教え子のお父さんがやっているお店です。
有機栽培の豆を自家焙煎して販売しています。

ジャズとコーヒーをこよなく愛するお父さんに、コーヒーを入れて戴いて、あれこれお話するのも楽しいです。
外は雨でしたが、コーヒーを味わいながら、ゆったりとした時間を楽しませて戴きました。

ここの豆はストレートはもちろんですが、オリジナルのブレンドも豊富です。
今回は開店10周年記念で作ったブレンドを戴いて帰りました。

{F54667A8-F8C3-4B58-9845-DCAA47B0C27A}

{3F9F9923-B2CD-4B37-B193-FFBD26AC99DD}


上石神井近くには、これまた立派な送電線が立っていました。
嵐が来るのをどっしり立って待ちかまえるかの如き佇まい。
こんな天気の中の送電線も雰囲気があってかっこいいです。