ドゥームズディ 本部レベル25 

 

★ワラウ経由で挑戦しましたが、

 28日目22レベルでリタイヤです。

 追加で課金しない限り厳しいと思います。

 潔く、19レベル目標でとどめておきましょう。

 

 

 

※紹介コード:5TE1

ポイ活ならワラウ

 

インストール日から起算して30日以内にStepUpミッションの各達成条件をクリア

 

★課金:700円

※今回GWキャンぺーン中のため、ポイント増量してました。

 100円の差額なら元はすぐとれるので迷わず課金。

 課金するときのパックは建設に有利なものを選ぶとよさそうです!

 

 

★おすすめパック 領地発展パック

 

  ゲーム紹介

いわゆる城ゲーです。

たくさんゾンビゲーあるのでプレイ済みか確認しておきましょうねw

 

本部レベルをあげていくのがステップアップ案件の条件になります。

 

 

 

左下のミッションを道しるべに進めていきましょう!※筆者は10日目の17レベルでストーリーミッション完クリしました。

 

 

 

 

 

  進捗状況

 

ゾンビ戦 はじめはスキル操作などがあるので時間に余裕のある時に始めましょう!

 

5/2 1日目 本部レベル7

 

 

5/3 2日目 本部レベル10

5/4   3日目 本部レベル11

 

 

5/5   4日目 本部レベル12

5/6   5日目 本部レベル13

 

 

5/7   6日目 本部レベル14

5/8   7日目 本部レベル15

 

※スピードアップのアイテムを使いながら

 本部を1日1レベルあげるようにしていましたが

 本部15レベルにきてなかなか厳しい。

 寝る前に本部のレベルを建設はじめれるのが理想。

 

5/9   8日目 本部レベル15

 

今までの城ゲーに比べると加速アイテムは少なめ

 

5/10  9日目 本部レベル16

 

毎日なにかしらイベント発生しているので

報酬目当てに極力アイテム回収しきれるように参加しています。

イベントに合わせてアイテム必要以上に使いすぎないようにしましょう。

 

5/11  10日目 本部レベル17

5/12  11日目 本部レベル18

5/13  12日目 本部レベル19

 

 

19レベルまでは、

思ったよりも短期間かつ緩めのイベント参加でも達成できそうです。

 

この時点で加速アイテム・ジェム不足がやっと深刻化してきたので25レベルはやはり厳しいか…。

 

おまけ期間を楽しむつもりで、気持ち穏やかに進めようと思います。

 

5/14  13日目 本部レベル19

5/15  14日目 本部レベル19

5/16  15日目 本部レベル19

5/17  16日目 本部レベル20

   VIP5昇格

 

5/20 19日目 本部レベル20 ➡ 21 (建設時間:7日18時間)

 

  ここでやっと21レベル上げれると思ったら7日越え

  まんべんなくイベントも参加しているつもりでしたが、

  加速アイテム・ジェムはほとんどありません。

  あと、残りの日数で25レベル達成は厳しそうです。

 

5/22 21日目 本部レベル21

   本部22レベルへの条件:バリケード21 病院21(射撃兵舎21)

 

5/26 25日目 本部レベル22

   本部23レベルへの条件:バリケード22 倉庫22(騎兵兵舎22)

 

5/29 28日目 本部レベル22

 

加速アイテム・ジェムすべて使い切りました。ここで挑戦は終了します。 

 

 

 

 

 星反省点

 

  丸レッド「新規プレイヤーの特典」を生かし、

   1週目までのうちに、できる限り建設を進めておけばよかった。

 

  丸レッドゾンビ討伐などで、積極的に体力を使うべきだった。

 

  丸レッドジェムはバックの中で貯めておく。

   (使いたくないところで使ってしまった大泣き

 

 ただ、これを改善したところで25レベルは厳しいと思います。

 

 

重要ポイント

 

アクティブな同盟を探すこと(日本語チャット内で募集していないか呼びかけてみましょう!)

 

 

デイリーミッションは毎日達成させること

 

 

 

ジェムは1,500・3000・10,000個キープ(ドゥームズデイ$0購入要チェック)※使ったジェムが後から返ってくる!

 

 

 

VIPショップ※スピードアップのアイテムは 更新期限むかえるまでにすべて購入しちゃいましょう。

 

 

 

建物は同盟センターを優先的にレベルUP!ヘルプで建設時間を短縮できます。ヘルプ枠を増やしましょう。

 

建築枠は2枠目はジェムで都度購入必須です。常に400ジェム使えるように必ず残しておきましょう。

 

 

装備はナイフを優先的に強化※建設速度UP

 

 

初心者期間を活用※新規プレイヤーは「開発ボーナス」があります。 建設は各イベントを確認しながら、ボンボンやりましょう! 資源収集もお忘れなく!

 

 

  ヒーロー育成

 

 

 序盤からラストまでオススメ

 

メインは「リアム」で進めていきましょう。

リアム用の経験値アイテムも頻繁に手に入るのでお勧めです。

50レベルまで頑張ればいいかな?

※<駐屯タイプ>は、ポイ活のプレイ範囲内では重要度低いのですがリアムは育成しましょう!

 

 

 

 オレンジは強いが…

 

スキルアップグレードや星のランクをあげるのに

オレンジはアイテムが多くはないのでジェイデンに絞って育てましょう!

オレンジの中でもジェイデンは専用アイテムが手に入りやすいです。

 

 

 

 

 チャプター完結後、ゾンビから回復させて使用可能
 

リアム同様にペギーは専用の経験値アイテムも手に入るのでお勧めです。

また属性もゾンビハンターと使い勝手がいいです。

 

 

 

 

 回復サポ

 

ブルーのヒーローなのでけして強くはないですが、

オレンジのヒーローに比べて育成速度が速いです。

かつ、このアンジェラ・アキは、ヒーラーとしても期待大です。

 

 

 

 


<収集タイプ>

レベル10までレベルあげてスキル開放させておこう!

食材・木材・銅材・石油 の4つの資源を採集するのに最大8人使用可能です。
緑~オレンジまで収集ヒーローを10レベルまであげて
スキル開放と才能で収集バフをあげておきましょう。
体力なくなったり長時間インしないときは採集に向かわせるといいです。
今のところ、資源不足に困ったことはないですが、
ディリーミッションやイベントなど収集条件のものも多く発生します。

 

<駐屯タイプ・攻城タイプ>ポイ活の範囲内でのプレイでは優先度低めです。(リアムをのぞく)戦闘要員では<ゾンビハンター>をメインに使用していきましょう!