大好きなシューティングロックが終了して

何年たったのでしょう

年に一度の

暴れん坊の祭典


シューティングロックのために

体をつくって

2時間30分

暴れっぱなしになれるように


体力を蓄え

筋力を蓄え


目標が無いと

こんなにも怠惰に

体が怠惰に


脂肪を蓄えてやんの


もう一回

もう一回 暴れん坊の体作りを

はじめよう


そして忘れないように

まだ 魂が猛るようなロックの祭典を

貪れるから

まだ ぎりぎり喰らえるから


体が間に合うならば

今一度

魂はいつでも祭りの状態

動けないと参加できない

祭りの波に乗り遅れちまう


暴れん坊よもう一度

猛る気持ちを

体にかえろ

久しぶりに、映画を見てきました

「書道ガールズ」

めいっぱい感動して、涙し、ほんわりと優しい心持になれた映画でした


すぐに感化され

家に帰って

筆ペンをとり

書道ごっこを開始


ネットで

宮沢賢治の

「雨にも負けず」の全文を

印刷して


コピー用紙に

一日一度は書くようにしている

なかなかに

面白い


小学生の時に

使っていた

お習字セット

実家で探してみようかな


本物の筆になったら

勝手が変わるだろう


楽しみになってきた

運動不足で、ほんの少しの運動で息切れ動機が

激しくて・・・あれ?

心臓が本当に危ない???

って思った今日この頃

いかがお過ごしでしょうか


バスケしたいなぁ

でも、チームとしてバスケしないと

やっぱり楽しくないんだよなぁ


サッカーはチームとして

練習した事ないから

本当のところはわかんないけれど

サッカー日本代表選手は

今楽しくサッカーが出来ているのかしら?


チームプレーはかみ合う瞬間が

快感なんだよね

パスを出すほうも

パスを受けるほうも

同じ未来をイメージしていた瞬間

最高なんだよなぁ


1秒先の自分に出されたパス

取りにも行かない

トップスピードの一歩前

通り過ぎる場所に

ボールが差し出されているパス


パサーに敬意を払う瞬間

ああ、君も同じ未来を・・・


バスケがして~~なぁぁ

いやな事があった。

心理的にいらいら


自分自身以外からの

刺激で心持を悪くされた事が

また嫌だなって思ったり


嫌な事を忘れるために

お酒を飲むと

嫌な事が強くインプットされるとか

簡単な逃避は

さらに悪い事になっていく

ってことなんだ・・・。


人間様の体って

厳しいつくりだねぁ

北海道に行くことにした

移動の時間を調べまくって

スムーズに楽しみたいと

思うから

頑張って調べるのだが

情報が錯綜して

イラッとする瞬間が

結構ある


インターネットでの

情報収集と

切符の予約など

出来てほしい事が

ネット対応していなかったり


電話がおっくうだったり

でも電話ぐらい

簡単にかけれるのに


コミュニケーションが

面倒になってるのかしら

・・・・。

現在の自分の状況に

ちょっとゾッとした。