「カレーパーンチ!!」


えっ!?そんなのないですか?


失礼しました。


こちらが、両国から程近い


森下のパン屋さん「カトレア」


「元祖 カレーパン」です。


自分は、会社の同僚の七福神さんの差し入れで初めて食べたのですが、

さすが元祖。お店に並ぶと、あれよあれよと売れてゆきます。


この店の前身、明治10年に深川常盤町で創業された

「名花堂」、そちらで昭和2年「洋食パン」の名前で

実用新案として登録されたものが「カレーパン」

ルーツなんだそうです。


場所は、東京は江東区、森下駅そば。

新大橋通りと清澄通りの交差点から

門前仲町方向に歩いてすぐの右側です。

両国からでしたら、都営大江戸線で一駅ですよ。


比較的近いところに、二十山部屋、三保ヶ関部屋があります。

  

両国、清澄界隈の相撲部屋からも自転車ならすぐ。

読者の皆様はもちろん、

まだという力士の皆さんも是非一度召し上がってみてはいかがでしょうか?