喫煙者の権利と嫌煙者の願い… | さすらいの武士

さすらいの武士

当ブログでは成りすまし投稿防止の為、アメンバー申請は例外なくお断りさせて頂いております!

以下に該当する方からのフォローは抹消します!

☆マルチ商法系ブロガー
☆自己啓発系ブロガー
☆コンサルタントブロガー
☆スピリチュアルブロガー
☆宗教系ブロガー

昨今では禁煙の動きが社会の主流のようになり、喫煙者にとって今の世は大変居づらい事でしょう。
今の私は嫌煙者でありますが、昔は吸ってましたから喫煙者の気持ちも理解できるんです。
もちろん二十歳を過ぎた成人には喫煙する権利がございますが、堂々とタバコが吸える場所は年々少なくなり喫煙者は追い詰められています(^_^;)
それに関しては気の毒な気持ちにもなるのです。
私自身も30年前にはまだタバコを吸ってましたから、食事の後や飲酒中に吸いたくなる気持ちは十分に分かってはいるつもりですが、いざ副流煙が流れてきますとやはり不快な気持ちにはなりますね(^_^;)
まぁこの不届者の身勝手なバカタレみたいな輩は言うに及びませんが、身をひそめてまで自らの権利を遂行しようとする喫煙者を見る度同情を禁じ得ません。
不適切にもほどがあるのドラマは終わりましたが、喫煙者も嫌煙者も互いの立場を理解し譲り合う気持ちの余裕を持つ事も、人間関係を円滑に保てるコツかと…