那智勝浦町の秘密の野湯♪ | さすらいの武士

さすらいの武士

当ブログでは成りすまし投稿防止の為、アメンバー申請は例外なくお断りさせて頂いております!

以下に該当する方からのフォローは抹消します!

☆マルチ商法系ブロガー
☆自己啓発系ブロガー
☆コンサルタントブロガー
☆スピリチュアルブロガー
☆宗教系ブロガー

那智勝浦町はあちらこちらで当たり前に温泉が湧き出る街で、探せばいわゆる野湯はたくさんござる!
しかしその中でも特にレアなのがこれじゃ(^o^)

地元のみなさんがお蛇浦(おじゃうら)と呼ぶ入江には、弁天島と呼ばれる白蛇を祀った岩山がござる。
正面右の突き出た岩山が弁天島で、これを見遣る堤防沿いに秘密の野湯が横たわっておりまする(^o^)
人の手によって掘られたようにも見える水溜りに、昔の温泉施設のオーバーフローが流れ出てござる♪
画面左の白っぽく流れ出ておるのが温泉水じゃ!
以前近くにあった階段は台風で破壊され、今では少し離れた階段まで歩かねば海岸に降りられませぬ。
位置関係はこんな感じで「お蛇浦」と言う文字の右の水溜りが野湯で、道の手前のフェニックスの傍の長方形の温泉施設から流れ出ておるようじゃな。